2011年7月 2日 (土)

俺だけ見ろ、ってさ。

仕方のないこととは重々承知の上ですが、節電節電で会社の社員食堂も給湯器も冷蔵庫すらも封印され、どうモチベーションを保ったらいいのかわからんおさるです☆つうわけで早速七月のっけから会社休んで自分に充電。同好の士であるイトコと共に、横浜そごうで開催中の「チャン・グンソク展 もうひとつのJ PLUS」に行ってきた。てへ。当日券買ったり整理券もらったり入場時間指定の30分前集合とかでなんだかんだ2時間は並んだかなーっつう自分が信じられんよ。実際写真展を見てたのは15分くらいなんすけどね!んでもってあんまりにもかわゆらしかったので写真集も買ってしまった。嗚呼。ルパート・エヴェレット以来の写真集購入で何かが決壊した気が。最近、韓流とBLにしか胸のときめきを覚えない自分にうっすら不安を覚えつつ、充電完了さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ダンキン・ドーナツ

Dunkinスペンサーもしばしば食べているダンキン・ドーナツは
残念ながら日本からは撤退していた。
が、米軍基地内にはまだあるのだそうだ。
根岸米軍住宅地区のフレンドシップ・デイにて、
ひっさしぶりに見たダンキンのロゴ。
CKBの「American Dream」にも出てくるフレンドシップ・デイに
一度行ってみたかったのだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

東京タワー☆クリスマスバージョン

Xmas_tower2Xmas_tower112月26日まで、
19:30から20:00の30分間、
東京タワーが普段と違うライティングに。
クリスマス対応らしい。

...ちえっ。
(なんで舌打ち?)

でも綺麗よー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

ボジョレ・ヌーヴォー2010

Poisson_2010こんばんわ、一年ぶりの川島なお美です。嘘です☆
一週間遅れですが、今年も友人の勤めるレストランにて
ボジョレ・ヌーヴォーを楽しんで参りました。会社休んで。
今年も旨いよ...御免、いつも同じで。
しかしシャトー・ディケムという貴腐ワインを飲ませてもらい、
そのあまりの美味しさにボジョレのこととか忘れちゃいました。
うっとり。
俺、白ワインのが好きなのかも。
おっと、なお美は一人称に俺なんて使いません。

Hana_2010
もうすぐ誕生日の私の為に
友人が花束を用意しておいてくれた。
最近いいことが全然なかったので
ぐっときたわ....
女子は花をもらうと誠に嬉しいものだよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

プチ東京タワー

Real_tower会社の近くに東京タワーの見える広場があって
時々眺めながら昼ごはんを食べる。
ここでこっそりビールを飲んだり、
辛い時にはちょっとだけ泣いてみたり、
ただただぼーっとすることもある。
犬好きの人が犬を見かけると
「あ、犬だ」と意味もなく言うように、
私は東京タワーがちらっとでも目に入ると
「あ、東京タワーだ」と言ってしまう。

Mini_tower
ちっちゃいブロックの東京タワーを作った。
自分だけの東京タワー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

ROUROU@上大岡

水曜日までですが、上大岡京急百貨店に中華街のお洋服屋さん・ROUROUの期間限定ショップがあるのです。
開店当初からここの服のファンで、縁あってROUROUさんのサイトに雑記みたいなものを書かせて頂いてるのだが、現在何度目かのサボリ中。駄目なおさるね☆でもこの機会にこっそり復活してみた。初めの頃は週に一度更新してたのに...今や年に一度だ。威張るな。
つうわけでお近くの方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ベルギービール

Beer暑い。
連れ合いとベルギービールを飲みに行く。
しかしちょっと高い。
帰りに成城石井で缶とか瓶とか買い込む。
これでおうちでもベルギービール。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

我を忘れて

Sarunashi食べてしまうほどおさるが大好きだという「さるなし」の実
福島県は玉川村産、
友人がおみやげにおさるにくれました
ガラスの心にしみいるような甘さ...
何の味だっけ?と思ったら
ほとんどキウイフルーツなんだね
おさるを甘やかしてくれるのは今
さるなしだけさ☆
なんつって泣きながら飲みました(嘘)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

ヒュー様祭

先日TSUTAYAの3枚3000円コーナーでDVDを買った。全部ヒュー様が出ているやつ。『ラブ・アクチュアリー』『ラブソングができるまで』『ブリジット・ジョーンズの日記』の三本です☆つうわけで最近は家飲みしながらヒュー様祭。「ブリジット・ジョーンズ」は見たハズなのに1センチも内容を覚えていなかったくらいの、潔いまでの無意味さに改めて感嘆した。この時のヒュー様はチャラくて軽くてろくでなし、でもこんな上司がいたらちょっと負けてしまいそうデス!な鷲掴みぶりよ。「ラブアクチュアリー」のキュートな首相(いるかい)にうっとりし、「ラブソング」のPOP!PVに爆笑。ここだけ何度も見る。80年代どストレートな感じがほんとによく出来てるなー。辛い時にはこれを見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

鴨シーの夏

Tako海の日恒例の鴨川シーワールドに行ってきた。
シャチのショーは何度見てもエキサイティング!
そしてエキサイティング真っ最中なのでいつも写真撮れず。

蛸はいくら眺めていても飽きない気持ち悪さがイイ。
見てるのも食べるのも好きです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧