2009年12月25日 (金)

3&13

「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」(byクレイジーケンバンド)っていいタイトルだよねー。今年はこの歌をずっと脳内BGMにしてました☆つうわけでメリークリスマス。風邪ひきました。今日は早退。帰ると家にはPS3アンドFF13が。ワタシよりも更に早く帰宅していた連れ合いが買うてきたのである。何故こんな時間に家にいるのか?君は仕事行ってんのか?等々若干不安はあるが、まいっか。嗚呼久しぶりのFF!手が震えるぜ。突然ですが先生は明日からお休みします、の気持ちがよーくわかるぞ。でへへ。とりあえず風邪治します。そして戦いにいきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

戦いは終わりました...

1年越しでFF12が終わった。ていうか無理矢理終わらせた。長い戦いであったことだよ...。ランクが上のモブに比べるとラスボスはあっけなかったな。えてしてそんなものかな。しかし空賊バルフレアはべらぼうにかっちょいいぜ!やっぱり最後は彼にもっていかれたわ。アンジェラ・アキが流れる頃、図らずも泣けてきたのがちょっぴり情けなかったデス。それでいいのかGW、と思いつつGWも終わる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ビエラちゃんでFF再開

色々あって、突然我が家に液晶テレビ(32型)がやってきた。ワイド!キレイ!狭いマンキーハウスにはやや大きすぎるきらいもあるが、せっかくなので何ヶ月か放置してあったFF12をやってみた。まずゲームなのか。とりあえずワイド!キレイ!つうわけで色々あるのにまたもやゲーマー生活に...。良い機会なので一気にFFを終わらせようと思っております。先ほど大灯台に着きました。嗚呼博多の準備もしなくちゃならんのに、大灯台って何だ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

踊るダメ人間

っていう、往年の筋肉少女帯の名曲を思い出すような一日であった。踊るどころか動くことすらあんまりしてないんだけど。とにかく気の向くままにFFやって疲れたらその場で寝てまた起きたらFFやって...の繰り返し。しばらくFFから離れていたのだが、先日同好の士たちと会って攻略豆知識的なことを聞いたりしてるうちにゲーマー魂に再び火がついたもの。今のわしにとっては帝国だの解放軍だのどうでもいいわ。思想なき殺戮者と化してモブ狩りに血道をあげている。人としてものごっつダメな感じ、でも連休らしいっちゃあらしい過し方でありましょう。GWのGはギルのG、ってことで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

戦うおさる

ふらふらですわ。地下道だの採掘場だの大砂漠だの、もう辛いっすわ。かかるダンジョンにいる間はお金が貯まっても買物するところないし。ああ買物したい。装備を揃えたい。しかしいくら新しい武器や防具を買っても、ライセンスがないと身につけられないっつう不自由さがまたストレス。そんなFFライフであるよ。リアル世界では今週期末だったので、こちらも何かと戦いの日々であった。来週は期初なのでまだまだ戦乱は続く。わたくしに平和が訪れるのはいつであろうか。嗚呼休みたい。と言いつつまたFFに戻ろうとしているゲームバカであった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

FFXII!

全てのFFファンが心待ちにしておったファイナルファンタジーXIIがついに出ました。ここはひとつ、顔文字入りでキターーーッ的な表記をしたいところだが、大人なのでするまい。しかし会社なんて行く気がしねえ!と大人気ないことも本気で言ってしまいたい。だって久しぶりのFFだもの...思えば前回はFFX-2、ユウナの歌とか歌ってた倖田來未なんて当時全然知らなかったけど、今ではエロかっこいいなんつって爆進中だものな。それ程時が流れてるってことだ。さて自分へのジラシはこれくらいにしてそろそろ着手したいと思います。うふうふ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年10月 3日 (月)

BGM『塊は魂』

カータマリダマスィー♪つうわけで、まだまだしつこくやりこんでいるゲーム『みんな大好き塊魂』のオリジナルサウンドトラックCD『塊は魂』を買った。これでゲームをやらなくても塊魂の素敵なお歌を聞くことができるわけである。う、うれすい。かなりの名曲揃い。最近会社で辛い時(って常時なんすけど)は、キリンジの『つよがり魂』をちっちゃな声で歌っているおさるです。ライバルは自分です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

塊魂

最近わたくしが全然本を読んでいないのは、プレステ2で『みんな大好き塊魂』に勤しんでいるからで。友人にその存在を教えてもらってなんとなく買ってみてなんとなく始めてみたら、あら。面白いじゃないの。つうわけで毎日毎日塊を転がしています。塊を転がして大きくするっていうだけのゲームなんだが妙にはまるのね。BGMがまたイカス。野宮マキさんとかカヒミ・カリィとか。なんと宮崎吐夢まで...このサントラ買いか?そんな塊な日々であるわけよ。バカバカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)