« 『盗まれた視線』 | トップページ | 『エンプティスター』 »

2015年2月 9日 (月)

『はるまき日記』

瀧波ユカリの『はるまき日記』(文春文庫)を読む。育児日記、興味ねえ...ハズなのだが、ことが江古田ちゃん作者によるものだと話は別!乳幼児が始めて行うあれこれに対するちょいちょい下ネタ寄りの感想や、その行為に付けるオリジナルなネーミングのセンスは、子どもがいてもいなくてもかなり笑えると思う。でも産後半年で起こった東日本大震災のくだりでは、人の親になるってこうゆうことかと圧倒された。本書を読みながら、良いことも悪いことも、想像もしなかった角度や全く知らない温度で感じられるなんて、子どもがいなくてちょっと残念...とまで思ったことに自分で吃驚したよ。

|

« 『盗まれた視線』 | トップページ | 『エンプティスター』 »

コメント

Wonderful issues altogether, you just received a logo new reader. What would you recommend in regards to your publish that you just made a few days in the past? Any certain?

投稿: Kendall | 2015年2月22日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/61107011

この記事へのトラックバック一覧です: 『はるまき日記』:

« 『盗まれた視線』 | トップページ | 『エンプティスター』 »