« 『オリーブ少女ライフ』 | トップページ | 『おまえじゃなきゃだめなんだ』 »

2015年1月 4日 (日)

『菊之助の礼儀』

謹賀新年。今年も読んで飲んで。
長谷部浩の『菊之助の礼儀』(新潮社)を読む。菊之助のことを書いた本はあまりないように思うし、海老蔵などと違ってメディアでの露出もさほどない菊ゆえに、下世話なファン(俺)にとっては待ってました感いっぱい!なのですが、まあどこを切ってもだいたいにおいて実に良い子だ菊之助。あくまでも真面目で礼儀正しく真摯なエピソードが続き、全体的にそつのない一冊。有難いことにほとんどの演目は観ているものの、舞台写真(一枚もなし)を載せて頂けると嬉しいのだがなあ。

|

« 『オリーブ少女ライフ』 | トップページ | 『おまえじゃなきゃだめなんだ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/60923061

この記事へのトラックバック一覧です: 『菊之助の礼儀』:

« 『オリーブ少女ライフ』 | トップページ | 『おまえじゃなきゃだめなんだ』 »