« 『楽園のカンヴァス』 | トップページ | 『伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝』 »

2012年10月16日 (火)

『お好みの本、入荷しました』

桜庭一樹の『お好みの本、入荷しました 桜庭一樹読書日記』(創元ライブラリ)を読む。とにかくむのすごい本読み。世の中に未読の本がどれだけあるかと考えたら、そして死ぬまでにどれだけを読めるのかと考えたら、ちょっとした焦燥感に押しつぶされそうに。まだまだ全然だ!と自分に駄目だし。そういえば桜庭一樹、結婚しちゃったのかーちぇっ、となんとなく思っていたが(狭量故に)、「これからわたしたちは”人といる孤独”を生きる。」っていう一文を読んで大層共感する。結婚て、案外そーゆうことかも。

|

« 『楽園のカンヴァス』 | トップページ | 『伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/55901043

この記事へのトラックバック一覧です: 『お好みの本、入荷しました』:

« 『楽園のカンヴァス』 | トップページ | 『伏(ふせ) 贋作・里見八犬伝』 »