« 『左京区七夕通東入ル』 | トップページ | 『ラブコメ今昔』 »

2012年9月23日 (日)

『逃避めし』

吉田戦車の『逃避めし』(イースト・プレス)を読む。わたくしは料理を作るのがあまりというか全然好きではないが、料理に関する本は案外好きなのだ。素敵にネガティブな語感の『逃避めし』はタイトルからしてぐっときた。吉田戦車に料理のイメージは全くない感じなのに、自由な発想で思いつきのメニューを実際に作ってしまう腕には正直驚いた。私よりよっぽどちゃんとした基本を持っている...気がする。あんまり美味しそうに見えない写真と、味のあるイラストもすこぶるイイ。特に”おさるのじょーじ”が”すぱげってぃ”をむさぼっている絵にはノックアウトだ!かわいくなさすぎる。

|

« 『左京区七夕通東入ル』 | トップページ | 『ラブコメ今昔』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/55722157

この記事へのトラックバック一覧です: 『逃避めし』:

« 『左京区七夕通東入ル』 | トップページ | 『ラブコメ今昔』 »