« 『溺れる人魚』 | トップページ | 『風花』 »

2011年7月28日 (木)

『別冊図書館戦争Ⅰ』

有川浩の『別冊図書館戦争Ⅰ』(角川文庫)を身悶えしながら読む。んもーーーーこいつら!!どうにかしてぇ~!と叫びながら走り回りたくなるほどのベタ甘☆勿論褒めてます。いちいちツボです。やっぱり俺は堂上派だなあ。いいなあ上司と恋愛(そこかい)。別冊は更に甘味が増してる気が。素面じゃ読めないぜ、とひとり酒をあおりながら読了。そして泥酔。爆睡。起きたら夜中。嗚呼恋っていいっすねーとか呟く駄目人間。

|

« 『溺れる人魚』 | トップページ | 『風花』 »

コメント

まったくもって身悶えせずには読めないっつーか
読んでるっていう事実すら恥ずかしいっす!

読了後、2度目なら…と再度読み始めたけど
やっぱり走りまわるほど恥ずかしいっす!!
冷静に読めません、ほんとに(涙)

で、誰がお気に入りかまーったく決められません。
堂上もいいけど、小牧も…もちろん玄田もだし…
手塚も買いだしなー。
稲嶺指令の特注車椅子にはハートを撃ち抜かれたし…
女子だけど柴崎も捨てがたいっ!

毎回グルグル悩みながら読んでおります。

投稿: そるたん | 2011年7月28日 (木) 23時01分

こんばんは

私も読みましたーと書きかけて、べ、別冊?
文庫の4巻を歯を食いしばって読み終え、やっぱなんか無理、、と売却山にいれたところだったので。
別冊か、、無理無理無理。。。

あたしっ、、などなどの「っ」が多いのが疲労のもと。頭なでなでにも萌えません、、、
どの人も悪い人ではないけど誰をみても若干イラッとするというか。
それなのになぜ読んだかというと主人公と郷里が同じだったので気になった、につきるのですが、作中ではあの土地は酷かったしなー。

とにかく無理でした。
先日ふと会社の洗面所で「私って恋愛体質じゃないんだなー」とつぶやいたら後輩(美人)に「気づくの遅くね?」とすかさず突っ込まれました。確かに。

投稿: ぜぶら | 2011年7月31日 (日) 01時14分

ハローそるたんさん
コメント返し、遅くなってスマンキーsweat02
やーまじで素面では読めんわ。
一緒に飲みながらいちいち検証したいっすなー。
別冊はもう一冊あるんだよね。これは柴崎話なのか?うーん。
とにかく、上司との恋愛っていうのが羨ましいの☆

別冊2を読んだくらいでまた集うの如何かね?

投稿: noppy | 2011年7月31日 (日) 11時33分

ハローぜぶらさん
こちらもコメント返しが遅くなりまして失礼つかまつったsweat02
恋愛体質じゃないんだなーのくだりでちょっと笑ってしまいました。
しかし、無理とか言いながらも、
歯を食いしばって四冊ちゃんと読むなんて....天晴れっす。
別冊は激甘よ~。更に食いしばってみたらどうだろう?うふ

そういえばぜぶらさん、荒川アンダーザブリッジ読んでたよね?
実写化されたけど如何でした?
私は山田ラブだから見るけど...
マンガも読んでみたくなった(未読です)

投稿: noppy | 2011年8月 1日 (月) 02時35分

先日王様のブランチかなにかで実写の件を知りましたので、まだ見てないのです。見てみようと思います。
あれを実写にしていったいどうオチをつけるつもりか、、というのがいまののところの感想です。。。

シスター役の城田優ファンである後輩に、あれってなんですか漫画が原作?ときかれて、内容を知ってる自分ていかがなものかと思いました。
恋愛体質かどうかなど今更役にも立たない心配する前に、もっと心配すべきことがあるだろー、俺。

投稿: ぜぶら | 2011年8月 1日 (月) 20時53分

ハローぜぶらさん
金星人の女の子が結構可愛かったので、
すごーくマンガが読みたくなった☆
何かシュールな話なのかな。
そういえばアニメでもやってたね。その時は全くついていけなかった...

ぜぶらさんはこれからもそのままで!
面白ければいいじゃない...なんて無責任か。うふ

投稿: noppy | 2011年8月 2日 (火) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/52326788

この記事へのトラックバック一覧です: 『別冊図書館戦争Ⅰ』:

« 『溺れる人魚』 | トップページ | 『風花』 »