« コクーン歌舞伎「盟三五大切」 | トップページ | 『サービスの裏方たち』 »

2011年7月10日 (日)

『レッドゾーン』

先週はよく飲んだー。幇間どんどん(女子だけど)。さすがに疲れ気味なので、今週はおとなしく読書に専念しよう。
つうわけで長編、真山仁の『レッドゾーン』(上下巻・講談社文庫)を読む。お馴染みハゲタカシリーズ第三弾は”中国が日本を買い叩く!”的な映画にもなりましたが、原作は更に奥深く骨太で、色んな人々の思惑が複雑に絡み合いとにかくちーとも油断ができない展開!おもおもおもしろいっす。相変わらずTOBとか中国の国家ファンドとか完全にわかってるとは言い難いのに、でもこんなに楽しめるのはなんでかなー。世界の経済とか市場をゴールデンイーグルと共に見下ろしている気になりました(←勘違い)。

|

« コクーン歌舞伎「盟三五大切」 | トップページ | 『サービスの裏方たち』 »

コメント

そろそろ飲みたくなってませんか?
谷中に近日オープンするawobarにいらっしゃいませんか?
メニューは詰め込む飯とか涙忘れるカクテルとか
いろいろ取り揃えてます。
ぜひ一度ご来店ください。

ていうか、ご無沙汰。
ちゃんと生きてますか?w

投稿: マスター・アヲバ | 2011年7月21日 (木) 08時10分

ハローアヲバちゃん
今の俺に必要なのはシミケン御用達の何か素敵な薬...
は、ダメ。絶対。
あああああああ飲みたいすなー
なんで谷中なの?イイね谷中。

あんまりちゃんと生きてないけど、
コメント有難う。結構まじめに嬉しい。

んじゃ涙拭くハンケチ握り締めて行くわ。

投稿: noppy | 2011年7月22日 (金) 01時34分

7/30開店だもの。
当面は、土曜の夜だけだもの。(22時から朝まで営業)
お客さん来てくれるか不安だもの。
一杯飲んですぐ帰ってもいいから来て欲しいのだもの。
よろしくお願いいたしますだもの。
めちゃめちゃわくわくでめちゃめちゃ不安、だもの。
だめ人間だもの。

投稿: あをを | 2011年7月22日 (金) 09時10分

ハローアヲバたん
ていうかみつを?
それ、リアル物件なんだ?
えーでもなんで土曜日だけなのー
しかも22時って遅いーー
もう寝てるよ(大嘘)
昼間もやろうよ。むしろ昼間の10時でどうかね。
サマータイム(TUBE)

詳細はどこみればわかるの?

投稿: noppy | 2011年7月26日 (火) 01時30分

昼間は、追々。
Facebookページはこちら、http://www.facebook.com/pages/awobar/253031151389854

投稿: awobar | 2011年7月26日 (火) 14時28分

ハローawobar
なんかもう色々すごいなー 眩しいなー
アクティブエイジ(おじいちゃん)
Twitterの件もメルシー。
大桃美代子的な爆弾発言を期待してね(無理)

会社終わってからすぐ飲みにいける時間で営業してくれると嬉しいw
やさぐれたいの☆

投稿: noppy | 2011年7月27日 (水) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/52173661

この記事へのトラックバック一覧です: 『レッドゾーン』:

« コクーン歌舞伎「盟三五大切」 | トップページ | 『サービスの裏方たち』 »