« 本は落ち続ける。 | トップページ | 『埋み火』 »

2011年3月21日 (月)

「みをつくし」一気読み

先週も色々キツかったけれど、とりあえず働く場所と帰る場所がある幸せを噛み締め、粛々と平常運転に努める。野球のボールに「普通」って美礼先生に書いてもらう心持で。週末、休みに入って正直ほっとする。泥のように眠る。
読書にもぼちぼち戻る。髙田郁のみをつくし料理帖、今月は新刊も出ました。『想い雲』『今朝の春』『小夜しぐれ』(ハルキ文庫)一気読み。いいねー。ほんと元気でるねー。悪い人もずるい人も出てくるし、辛いことも悲しいことも沢山あるんだよ。でも絶対にそればっかりじゃない。正に、禍福はあざなえる縄の如し、悪いことの後には良いことがある。優しい人も沢山いる。何があっても、自分の料理を楽しみに来てくれるお客さんの為に、真摯に料理を作り続ける澪ちゃん...眩しいッス!君のせつない恋も応援したいッス!
最近のお楽しみは、みをつくしシリーズのキャスティングをすることだ。練りに練りったマイキャストはだいたい出揃ったので、同好の士は飲みながら鉄壁の配役を話し合わないか?

|

« 本は落ち続ける。 | トップページ | 『埋み火』 »

コメント

「普通」が心にしみる日々ですね。
美礼先生に書いてもらったボール!!そうね、あの「普通」も胸にしみたなぁ。

練りに練りったキャスティング、もう出揃ったのでありますか! 配役会議に是非参加したいと思っておりますので、早急に案件をつめようと思う次第であります。

投稿: マイチィ☆ | 2011年3月22日 (火) 23時03分

ハローマイチィ☆
ぶっさんこと岡田くんは、わしらの希望だぬー
早くSP観て笑いたい!
ただしSPは「普通」じゃないね☆

配役会議やろうやろう♪
マイチィの種市=火野正平は早速採用させて頂きました。
つる屋おやじの「いけねえよう」は
もう火野正平以外には考えられねえ...
するってえと昭和VS平成の火野正平対決も
是非観てみたくなりました。
が、加瀬の出番はあるのか?

投稿: noppy | 2011年3月23日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/51176933

この記事へのトラックバック一覧です: 「みをつくし」一気読み:

« 本は落ち続ける。 | トップページ | 『埋み火』 »