« 『アルプスと猫』 | トップページ | 吉例顔見世大歌舞伎・夜の部 »

2010年11月 5日 (金)

『きのう何食べた?(4)』

泥酔&ソファ寝&朝まで放置の繰り返しでさすがに風邪っぴき。会社でマスクしてても「飲みすぎ?」って聞かれる女ってどうよ。悔い改めよう←書いてみただけかも
よしながふみの『きのう何食べた?(4)』(講談社モーニングKC)を読む。昨日も『ごはん日記』読んでるし、俺そんなに食に関心あるのか?でも料理はキライ。シロさんの作るごはんはちゃんと健康のことなんかも考えられており、ひと手間を惜しまず食材を無駄にせず、いつもながら普通にスゴイと思う。でも喜んで食べてくれる人がいるっていうのが肝だね。たまのひとり飯でナポリタンを食べながらそんなことに思い当たるシロさん、少しはケンジを大事にしようと思ったりするのがまたかあいい。私ももっときちんとごはんつくろう←書いてみただけかも

|

« 『アルプスと猫』 | トップページ | 吉例顔見世大歌舞伎・夜の部 »

コメント

お久しぶりでーーす。

シロさんの料理はいつも美味しそうですよね。たまーにマネしてみたり。
しかし私は料理が嫌いなわけではないけど何だかヘタ!味覚がおおざっぱ、、いや自分でもたいして旨くないとわかるんだから問題点は別のとこ?

独身時代にめんどくさいから肉野菜炒めとビール、という男らしい夕食を続けていて、結婚を機に少しまじめに料理をし出したら自分の毛ヅヤが良くなった、という経験もあり。毎日の食は大事ですねー。

よしながさんの「愛がなくても喰ってゆけます」も旨そう&笑、ですよねえ。

投稿: ぜぶら | 2010年11月 6日 (土) 08時47分

ハローぜぶらさん
いつもマンガネタにコメント有難うございます☆
今回のシロさんの料理では、かぶの海老しいたけあんかけが
食べてみたかったなー
しいたけキライなのに!!恐るべしシロさん。

でも確かに食べるものって大事だよねえ。
今日も遊んできたから夕飯作らなかったおさるでした。反省。

投稿: noppy | 2010年11月 6日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/49939125

この記事へのトラックバック一覧です: 『きのう何食べた?(4)』:

« 『アルプスと猫』 | トップページ | 吉例顔見世大歌舞伎・夜の部 »