« 『うたうひと』 | トップページ | 『アルプスと猫』 »

2010年11月 1日 (月)

映画『雷桜』

映画『雷桜』を観る。久しぶりに友人と一緒に邦非映非連活動、アンド二人して号泣。とにかく蒼井優ちゃんがすげえ!「俺は殿が欲しい」って言うセリフを聞いただけでこの映画観るって決めたほど、その激しくてストレートな愛情表現が痛いくらいに胸に迫る。身分違いとか、運命と書いてさだめとか、あの時代だからこその枷が歯がゆくて悔しくて、でも好きなのはどうにも仕方なくて、全くもう思い出しても泣けてきちゃう。ううう。今、岡田界で可愛さナンバーワンの岡田将生はほんと可愛いけど、如何せん外人みたい。でも可愛いからオッケー。案外端役に至るまで油断のならないキャスティングが面白いっつうか不思議であった。ほんのちょい役の百姓・高良健吾とか(勿体無い!)、全く働いてない家臣の忍成修吾とか(勿体無い!)、おっさんにしか見えないピーターさんとか。個人的には小出恵介のお兄さん役の和田聰宏が超嬉しかった。大好物なんで。実は原作を読んだ時、あんまりぴんとこなかったんだけど、この映画は良かったよ~。宇江佐真理さん、ごめんなさい。

|

« 『うたうひと』 | トップページ | 『アルプスと猫』 »

コメント

優よりそらでしょ!
ところで
今週末はお暇でしょうか?
なななんと
11/6~7に
東京ビッグサイトにて
デザインフェスタVol.32が
開催されます。
で、
不肖この
みずしま☆ひろ
もとい
ナカノアヲバさんも
出ちゃうんですね。
ということで
どうかひとつ
よろしく
おねがい
しま


じゃ!

投稿: みずしま☆ひろ | 2010年11月 4日 (木) 01時01分

ハローみずしま☆ひろさん、つうかアヲバちゃん?
なにそのバッタもんみたいな名前ー
2000万円ちゃんともらいなよー。
でも相変わらずご活躍な感じ?どうなの元気なの?
今週末は歌舞伎なんだよなー。
出るんじゃなくて観るんだけどね。当たり前。

早いとこ巨匠になっておくれ。応援しているよ。

投稿: noppy | 2010年11月 4日 (木) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/49909933

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『雷桜』:

« 『うたうひと』 | トップページ | 『アルプスと猫』 »