« 『純棘』 | トップページ | 大人計画『母を逃がす』 »

2010年11月14日 (日)

映画『桜田門外ノ変』

映画『桜田門外ノ変』を観る。水戸藩には特に思い入れはないが、大沢たかおにはあるので。まあたかお好きだけで通すには結構キツイ137分かも。今ひとつ桜田門外の変に意義を感じてなかったのですが、何か更にわかんなくなった気がする...無駄死に?と言ってしまったら身も蓋もないっすか。私の中では、薩摩ってやっぱり...ていう印象ばかりが残ったでごわす。でもたかおはかっちょよかったよ。ああみえて案外おめかけさん(中村ゆり・艶っぽい☆)を囲ってたりするソツのなさにも参ったけどサービスシーンはなし。ちっ。本作の梨園枠は坂東巳之助くんで、襲撃に参加する水戸脱藩士たちに加わるたった一人の薩摩藩士として大活躍。水戸の人の立場は?ってくらい大活躍。あとは福ちゃんがチラっと出てたのが嬉しかったかのう。梨園の人とベテラン斬られ役は、そこにいるだけで江戸っぽさを醸すね。貴金属刑事とか北京原人とか、ちょっと珍しい面子だなーと思ったらこの辺は茨城出身枠か。なるほど郷土愛満載の映画だな。でも何かが残念。もう一息。センス??

|

« 『純棘』 | トップページ | 大人計画『母を逃がす』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/50031753

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『桜田門外ノ変』:

« 『純棘』 | トップページ | 大人計画『母を逃がす』 »