« 『ドリームガール』 | トップページ | 体育の日でも動かないぜ・マンガ祭 »

2010年10月10日 (日)

『ザ・万歩計』

昨日、某イベントの手伝いで半日ほど鶏の唐揚げを作っていた為、本日は疲れ果てて何も出来ず。料理人てすごいわ...。わしには無理。腰が痛いよう。ビールにぴったりの茶色くて揚げたものは大好きだけど、さすがに暫くは見たくない感じでごわす。
というわけで一日家でだらだら。万城目学の『ザ・万歩計』(文春文庫)を読む。『鴨川ホルモー』の万城目によるエッセイ。面白いけどなんかちょっとウマくまとまっている感があるなあーってそれでは不満なのか?良いではないかうまいのだから。あと個人的には京大時代の話をもっと読みたかったぜ(京大好きの為)。渡辺篤史の章はイイね。イニシャルG(あの黒い虫)の章は飛ばした。あとがきで”娘が生まれたときには”つう一節を読み、なんだ結婚してんのかいと微妙にがっかりしたのはやっぱり万城目が好きだから??

|

« 『ドリームガール』 | トップページ | 体育の日でも動かないぜ・マンガ祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/49705449

この記事へのトラックバック一覧です: 『ザ・万歩計』:

« 『ドリームガール』 | トップページ | 体育の日でも動かないぜ・マンガ祭 »