« 『ザ・万歩計』 | トップページ | 『銀行占拠』 »

2010年10月11日 (月)

体育の日でも動かないぜ・マンガ祭

マンガはすぐにたまってしまいます...そろそろ収納が厳しいっす。また引越しか?(無理)
では10月はたそがれの国でマンガ祭いきまーす。安倍夜郎『深夜食堂(6)』(小学館ビッグコミックス)、相変わらず小腹のすいた夜中に読むとたまらんとです。生姜焼きゲソ揚げちくわの磯辺揚げ...おっとやっぱり茶色いものや揚げたものに心惹かれてしまうなあ。デビッド・宮原&たなか亜希夫の『かぶく者(8)』(講談社モーニングKC)、まさかの完結!ええええもう終わっちゃうの?もっともっと読みたかったけど、新九郎には最早どこにも納まらないでかさがあるから仕方ないかも。終盤の名作畳掛けシーンはわくわくだぜ。こちらも完結、オノ・ナツメ『さらい屋五葉 第八集』(小学館IKKI COMIX)、案外泣き...。へたれと思われた政がこんなにも人間的に強くなるとは、仲間っていいなーとか子供みたいな感想。ふたつ終わったのでひとつ増やしてみた(いいのかそれで)、ハロルド作石の『7人のシェイクスピア(1)(2)』(小学館ビッグコミックス)。あんなに有名なのに実は謎多き人物・シェイクスピアは一体何者だったのか?みたいな話だが、まだまだ先は長そう。今はこんなのがどう繋がるのか全然予想もつかない方向にあって、今後の展開が大層楽しみ。この人のマンガは初めて読むけど、歯が大きいね。そんな特徴...?よしながふみの『大奥 第六巻』(白泉社ジェッツコミックス)、ううむ、すげえ面白くなってきた!映画はどうなんだ!?確かめに行ってみるべきか、まだちょっと逡巡中。

|

« 『ザ・万歩計』 | トップページ | 『銀行占拠』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/49710050

この記事へのトラックバック一覧です: 体育の日でも動かないぜ・マンガ祭:

« 『ザ・万歩計』 | トップページ | 『銀行占拠』 »