« ROUROU@上大岡 | トップページ | 『Paradise Kiss』再読 »

2010年9月21日 (火)

『うぬぼれ刑事』

外出先から戻ると、昼間でも普通にビールをあけてしまう日々。おやつ時間くらいから本腰入れてだらだらと飲み続け、たいてい覚醒するのがこんな夜中だ。どんどん駄目な感じになっていく。一ヶ月に一日くらいは休肝日を作ったら如何か、と自分に問いかけてみる(が、応答なし)。
さて、先週終わってしまった宮藤官九郎の『うぬぼれ刑事』(角川書店)を早速読む。ううむ、やっぱりおもおもおもしろいっす!なぜか犯罪者に惚れてしまううぬぼれ刑事、毎回相手に逮捕か結婚かを迫るわけなんだが、そのパターンの繰り返しもしくはハズしぶりが絶妙にうまい!世田谷通り署の案外平和的な刑事さんたちのぐだぐだ感がたまらないし、うぬぼれ5のキャラはもう文句なく全員イイ。好きだなあーうぬぼれ刑事。続編とか、うぬぼれ・ザ・ムービーとか見たいなあ。

|

« ROUROU@上大岡 | トップページ | 『Paradise Kiss』再読 »

コメント

うぬぼれ・ザ・ムービーの前売りのおまけは何ですか?
うぬぼれストラップかなぁ。
白いスーツのときに、耳のコトにつけてるイヤホンみたいなのかもしれないわね。
舞台挨拶もいこうね。

あーあ。本当にならないかなぁ。

投稿: マイチィ☆ | 2010年9月22日 (水) 00時23分

ハローマイチィ☆
前売りのおまけはまさかの!玲子ママ・筆談用メモです。
TOHOシネマズ限定で、トゥッティフルッティーも食べられるよ。
白いスーツを着用のお客様は1000円で観られます。
劇場で売っているうぬぼれ5のストラップを、
どっちが黒にするか(キャップ色)もめようぜ。
みたいな企画を256個くらい思いつきそう....
暇か!俺暇か!

投稿: noppy | 2010年9月23日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/49513139

この記事へのトラックバック一覧です: 『うぬぼれ刑事』:

« ROUROU@上大岡 | トップページ | 『Paradise Kiss』再読 »