« 夏は飽きたよ!女子漫画 | トップページ | 我を忘れて »

2010年8月28日 (土)

『REVERSE』

石田衣良の『REVERSE リバース』(中公文庫)を読む。衣良読むの久しぶりだな。帯の「送ったメールは取り消すことができない。やり直しのきかない人生のように...」っつう言葉が俺様にじわじわと反省を促しているような気がして(何の?)買ってみた。ネットの中で心を通わせる、互いに性別を偽った男女。そうとは知らずあらかじめねじれた関係だが、唯一本音を言える相手として信頼を深めていく二人はいったいどーなるの?みたいないまどきの話。ファッション関係の輸入商社に勤める千晶(HN:アキヒト)と、IT企業でホームページのデザインをしている秀紀(HN:キリコ)という、設定もまあいまどきな感じ?ありえんなーとか思いながらガンガン読めてしまうのが衣良作品の良いところでしょう。ある意味ファンタジーっすね!なラストは、殺伐とした日々を過ごすわたくしには眩しすぎて直視できず。

|

« 夏は飽きたよ!女子漫画 | トップページ | 我を忘れて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/49272915

この記事へのトラックバック一覧です: 『REVERSE』:

« 夏は飽きたよ!女子漫画 | トップページ | 我を忘れて »