« ブルーノ・ムナーリ展 | トップページ | 第三回「趣向の華」 »

2010年8月14日 (土)

『阪急電車』

有川浩の『阪急電車』(幻冬舎文庫)を読む。D列車に次いで図らずも電車もの、って俺様はテツか。片道15分というローカル線・阪急電車今津線を舞台にした連作短編集みたいな感じ。そこで始まる恋があったり、別れがあったり、行きずりの人とのふれあいでちょっぴり人生変わったり。有川浩らしいベタなラブもきっちりあるよん。関東の人間にとってはこの路線はちょっとぴんとこないのが残念ちゃあ残念なんだけど(勿論ぴんとこなくても充分面白い)、いつか乗ることがあったらくまなく堪能したいっていう楽しみもあるかな。それからやっぱり関西弁がイイ~。憧れます!

|

« ブルーノ・ムナーリ展 | トップページ | 第三回「趣向の華」 »

コメント

鉄?呼んだ?あ、呼んでないよね。知ってるよ。呼ばれないけどやってきたんだもーん。というわけで、鉄な写真集も近々出版する予定の僕ですが、鉄というより金失という感じ。さて、例の写真集の第2巻が発売となりましたー。巷では蜷川っぽーい、とか言われちゃったりして。そして今度の日曜には第3巻も。三週連続リリースという、暴挙。はい、三冊セットならお安くしますよ〜的な宣伝で、荒らしてすまん。追伸、その写真集持って蜷川実花のパーティーに乗り込んだけど、なんもせんと壁際で只シャンパンのんで帰ってきました。

投稿: 幸運を呼ぶ写真集発売中 | 2010年8月20日 (金) 23時24分

ハローアヲバちゃん
あんまり宣伝効果なくてスマンキー
しかし三週連続リリースってビジュアル系バンドみたいじゃん?逆?(久々)
で、なんで蜷川実花のパーティーよ...
いきなりそんな敷居の高そうなとこ。
うめかよくらいから始めたらどうだろうか(失敬)。
でも三冊そっと置いてきたくらいのことはしたんだろうな?

投稿: noppy | 2010年8月21日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/49141236

この記事へのトラックバック一覧です: 『阪急電車』:

« ブルーノ・ムナーリ展 | トップページ | 第三回「趣向の華」 »