« 第三回「趣向の華」 | トップページ | 夏休みだよ!男子漫画 »

2010年8月15日 (日)

夏休みだよ!女子漫画

暑い。しゅわっとした黄金のビール。きゅいんと冷えた白ワイン。そんな繰り返しで無為に過ごした夏休みももうおしまい。嗚呼。日本人は働きすぎだっちゅうねん。
いい加減積んだままになっておる漫画の整理。女子漫画から→西炯子の『娚の一生 第三巻』(小学館)これで完結。海江田センセのいろっぽい関西言葉にヤラれっぱなしどす。35年待ってて良かったねつぐみさん。椎野鳥子の『CLOVER』(7~9巻・集英社文庫)、OL社内恋愛漫画なんすけど結婚方面に話が進むと途端に興味をなくすのは何でだろう?安定、とかそーゆうのがイヤなのか(あくまでも他人の安定だが)。もうひと波乱望みたいところだ。鬼か。東村アキコの『海月姫(04)』(講談社コミックスKiss)、やっぱりギャグマンガ?でも海月が傷つきたくないばっかりに恋心を封印して何もなかったフリをしたりするのはとってもわかります!基本尼~ずなの俺様。羽海野チカの『3月のライオン(4)』(白泉社)、勝負の場面は壮絶だが、何気ないとこでちょいちょい泣かされる。よよよ。イイね。清水玲子の『秘密(8)』(白泉社ジェッツコミックス)、このマンガを読むといつも人間の底知れない怖さに肝を冷やすと同時に、その逆にでっかくてあたたかい心に救われたりもして複雑な気持ちになることよのう。

|

« 第三回「趣向の華」 | トップページ | 夏休みだよ!男子漫画 »

コメント

こんばんはー

マンガといえば釣れてくるぜぶらでございますぅ。
当方まだ夏休みです〜。休み前にマンガは色々読んでしまいましたなあ。。
海月姫、やはりチェックされていましたか!基本尼〜ず、わかります。。。
今日なんか暇に任せて代官山などへいってしまい、あたしゃめっきりネガティブに、、。「お、お洒落人間・・・」とうフレーズが何度頭に浮かんだことか。。

習い事もスポーツジムも盆休み。
偽負け犬の暇女としては、マンガ喫茶にいって大量読みをしたいところですが、夏休みどーすんだと訊いてきた会社の先輩(男)が、「それ、人に言うな、恥ずかしい」と自分のことのように顔を赤くして言ってたので、むー、、と思っているところです。。。
「モテキ」とか「荒川アンダーザブリッジ」とかが未読なんですよねーーー・・

投稿: ぜぶら | 2010年8月15日 (日) 23時37分

ハローぜぶらさん
わーいぜぶらさんの一本釣り。嬉しいぜ。
代官山とは...勇気ある者よ!
100年くらい行ってないわ。たぶんもう行けない。
だって尼~ずだもん。
私あの三国志好きの人に似ている気がするよ自分でも...

会社の先輩、かわゆらしいね☆
でもそれを正直に言っちゃうぜぶらさんが更にかわゆらしい...ていうか男らしい??
「モテキ」「荒川アンダーザブリッジ」も気になってるんだがなあ。
『君に届け』はやめちゃいました。なんとなく。
またいい物件あったらおせーて下さいね。

投稿: noppy | 2010年8月16日 (月) 00時49分

みのがせなくて再度書きこんでしまいます。
三国志好きの人に似ている気がする?!

実は私も自分でそう思っていたので、笑いこけました。
「ぬをを」とか変な手の動きとか身に覚えがありすぎで、もう、、、
自分では普通の女に擬態出来ているつもりだけど、まわりにはばれてるんだろうなー腐れっぷりが。

君届、はあちこち痒くなりながらもまだ一応続けています。
前にも書いたかもしれませんが(物忘れもヒドイ)最近のヒットは三宅乱丈「イムリ」と皆川亮二「PEACEMAKER」ですじゃ、ぬを〜〜〜

投稿: ぜぶら | 2010年8月18日 (水) 23時42分

ぬをを~ぜぶらさん

おぬしもかっ!?うひゃひゃっ。
私はあの伸ばしっぱなしの髪の毛の感じとか
ちょっとごつごつしてて男みたいなビジュアルが
他人とは思えません....
やあねー

貞子と風早くんはもう付き合っているのだろうか。
たまには痒くなろうかのう。
『イムリ』『PEACEMAKER』は未読ですが、
PEACEMAKERはもしかして新撰組の?
うひょひょ←新撰組大好物の舞

投稿: noppy | 2010年8月20日 (金) 03時12分

うをを〜〜

伸ばしっぱなしの髪の毛は一緒だが、私にはもっと肉がついておるのじゃああ
昨日は、冷房よけに職場で綿のスカーフをば巻いておったのだが、洗面所の鏡を見て「サスケ」じゃ!サスケがおる!と思ったのでゲスよ。。。。

PEACEMAKERはそちらではなくて、早撃ちガンファイトものです。
(新撰組のほうも知っているあたり、、、香ばしく腐っております、、、)


投稿: ぜぶら | 2010年8月21日 (土) 00時40分

ぬををを(もういい?)ぜぶらさん
おぬしサスケであったか....うぬぬ、恐るべし。
ってちょっと笑っちゃったよー
今日海月姫05巻買ってきたぜい。
総理大臣の三郎太おじさん可愛いっすよね☆

投稿: noppy | 2010年8月21日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/49154141

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みだよ!女子漫画:

« 第三回「趣向の華」 | トップページ | 夏休みだよ!男子漫画 »