« 『対話篇』 | トップページ | 『REVERSE』 »

2010年8月27日 (金)

夏は飽きたよ!女子漫画

あー夏はもういいや...的な夏末期です。しかして相変わらずビールは美味いのであります。いろいろあるけど、全部ビールで流す。つうわけでまたちょっとマンガ。椎野鳥子の『CLOVER(10)』(集英社文庫)、お待ちかねのひと波乱がきましたよ☆ふふっ。それはさておき、嘘だってわかってるけど嘘をついてほしい時にきちんと嘘もつけないような男子なんて即打ち首獄門だな!と憤る。村岡さんのバカ。東村アキコの『海月姫(05)』(講談社コミックスKiss)、アッキーナ好きのギャルみたいな三郎太おじさん(総理大臣)と、ベンツにしか興味のない男・花森さん(運転手)に夢中ッス!そして久しぶりの新刊『臨死!江古田ちゃん(5)』(瀧波ユカリ/講談社アフタヌーンKC)、なんかもう俺疲れてんのかなー?江古田ちゃんの言うことがいちいち深い気がするよ...。「OLとはコスプレです」「女に”許す”なんて機能はついてないんだよ」「大事にされた経験がないから今がものすごく不幸だとも思わないんだ」等々のお言葉にハッとする4コマ目だ。

|

« 『対話篇』 | トップページ | 『REVERSE』 »

コメント

暑いッスねー。
あたしゃ色々ビールで流しすぎて、整体の先生にこの腰痛は冷たいものの飲み過ぎっていうのも関係ある、と言われてしまいました。。。しかし今夜もプシュ!

海月姫のギャル総理、いいですよねー。
好きじゃないけど死語連発のセクスィ〜稲荷さんも妙に気になる私です。
CLOVERってどんな感じですか?胸キュン系ですか?未読です。
江古田ちゃんは、すごく面白そうで読みたいけど、あまりの絵の迫力に購入をためらう自分が居る。。。

投稿: ぜぶら | 2010年8月29日 (日) 20時16分

ハローぜぶらさん
いやほんとに暑いっすねー
冷たいもの飲みすぎると腰痛になるの?
やはりわたくしのこの右手首もそれだろうか....
しかしマイナス2度のスーパードライは飲んでみたくありませんか??

海月姫の死語連発のあの人は同世代な気が...
(バブル入社・MTV世代?)
だから嫌いになれないの。うう。
CLOVERはOL社内恋愛モノよ☆
主人公の女子が付き合ってる上司がツンデレ眼鏡!
クールかと思いきや結構エロくて、俺的にめっさ好み。
なのでその一点のみで萌えている私なのだ。
しかしまあ若い子の話だね(ばっさり)
江古田ちゃんは確かに絵ヅラが見た目キツイ!基本全裸だし!
でもぜぶらさん、君には読んでもらいたい!なんとなく!
君ならわかってくれるハズ.....
というわけで勇気を出してみませんか。

投稿: noppy | 2010年8月30日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/49262724

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は飽きたよ!女子漫画:

« 『対話篇』 | トップページ | 『REVERSE』 »