« 良いお年を! | トップページ | 正月だらだらマンガ »

2010年1月 3日 (日)

『シアター!』

謹賀新年。今年も飲んだり読んだり。有川浩の『シアター!』(メディアワークス文庫)を読む。弟・春川巧が主宰する小劇団「シアターフラッグ」解散の危機に手を差し伸べた兄・春川司。美しき兄弟愛、かと思いきや、司が立て替えた劇団の負債300万円を劇団の収益から二年で返済すること、さもなくば劇団を潰すことを条件に、鉄血宰相ぶりを発揮する。でもなんだかんだ言ってやっぱり美しき兄弟愛なんだなこれが...的な、兄弟萌えな一冊。わたくしとしては小劇場ものなんでツボ!制作の内情とかしくみとか大層面白く読めた。続きがあればいいなー。

|

« 良いお年を! | トップページ | 正月だらだらマンガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/47189666

この記事へのトラックバック一覧です: 『シアター!』:

« 良いお年を! | トップページ | 正月だらだらマンガ »