« 南座反芻 | トップページ | 『ハヅキさんのこと』 »

2009年12月14日 (月)

『ピース オブ ケイク(全五巻)』

珍しく文章を書くのも読むのも億劫になっている今日この頃。京都旅行や友人たちと会ったりしてダウナーもやや持ち直したかと思われるも、一人になると未だマイナス思考を引きずってぐずぐずな案外暗いおさるよ。つうわけでとりあえずマンガでリハビリ。ジョージ朝倉の『ピース オブ ケイク』(全五巻・祥伝社)を読む。リハビリになるのか!?むしろ傷口に塩なのではあるまいか!?しかしイイ。まったくもってイイ。だがイタイ。痛すぎて嗚咽&号泣。主人公の志乃が、のし(マイ本名)に読めてしまう。すまん、そんな若くないし可愛くないしもてないし巨乳でもないんだけど、全然違うんだけど、でも志乃ちゃんの言い分がすごいわかるよーーーうえっうえっうえっ←嗚咽。どんなに好きでも相手にはつれなくされて、でも好き故に気持ち悪い口説き方とか相手がどん引きするようなこととか「もっともっともっと歪な事が出来ちゃう」、負のスパイラル。その美しくなさにまた落ち込むんだけど、たまにこれ!っていう偶然があったりすると「この人が笑うんだから世の中はステキだ 私の歪さなんか全く関係なくステキだ」と全世界肯定で、もうこの人を困らせるようなことをやめよう、と悔い改める。嗚呼この感じ、まるわかりだぜ。どうしてくれよう。と更にぐずぐずになりながらまた一人酒を飲むのであった。

|

« 南座反芻 | トップページ | 『ハヅキさんのこと』 »

コメント

先生。
おくればせながら課題図書よませていただきました。
嗚咽&号泣はありませでんした。が心にしみました。ありがとうございました。
犯罪をおこしそうなくらいフラフラしてみようかと思う所存であります。

投稿: マイチィ☆ | 2010年2月 4日 (木) 00時28分

ハローマイチィ☆
犯罪をおこしそうなくらいフラフラしてみようかと、
ってそこですか!?
そこを真っ先に取り入れますか。ううむ。
ユーの女子力をアップさせるっつうのを
私の今年の目標にしてみるか...
つうわけで今後も女子っぽいマンガを
無理矢理デリバリーするよ。覚悟してね☆

でもまあこのまま熟成させていけば
いい味のおじいちゃんにはなれると思うよ。
それもまた一興かもね?

投稿: noppy | 2010年2月 5日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/47023018

この記事へのトラックバック一覧です: 『ピース オブ ケイク(全五巻)』:

« 南座反芻 | トップページ | 『ハヅキさんのこと』 »