« 『雨を見たか』 | トップページ | 『図書館内乱』 »

2009年9月20日 (日)

『坂道のアポロン(4)』&『君に届け(9)』

ここんとこずっと飲んでいた。自分で決心したことがあったにも関わらず、あっさり破ってへらへらしながら飲み続け。私は実に意志が弱く、自分との約束をあんまり守れたためしがない。駄目な女ね。一ヶ月禁酒と決めたらほんとに禁酒している、酒飲みの友人が眩しい今日この頃である。年頭の誓い「飲み放題で飲みすぎない」は既に破っちゃったので、とりあえず来期の目標は「静かにする」「思ったことの8割は言わない」の二本を掲げてみたが、どうだろうか。一緒にがんばろうね、のりぴー?
つうわけで軽く漫画。小玉ユキ『坂道のアポロン(4)』(小学館FC)と椎名軽穂『君に届け(9)』(集英社マーガレットコミックス)。いずれも高校生が主役の漫画だよ...読んでる場合か?と少し思う。いや二冊ともあの年齢特有の感情を細やかに描いており、それぞれ魅力的なのだが、時々我に返る40代なのであった。とりあえず貞子もボンもがんばれ(お前もな)。

|

« 『雨を見たか』 | トップページ | 『図書館内乱』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/46256624

この記事へのトラックバック一覧です: 『坂道のアポロン(4)』&『君に届け(9)』:

« 『雨を見たか』 | トップページ | 『図書館内乱』 »