« 『なんにもうまくいかないわ』 | トップページ | 『夏の口紅』 »

2009年7月30日 (木)

『片付けられない女は卒業します』

辛酸なめ子の『片付けられない女は卒業します』(MF文庫)を読む。片付けられない故に汚部屋の中で負のスパイラルに陥る女・辛酸なめ子が、新築マンションを購入し、引越しをするまでのドキュメンタリー...ってもうなんか色々スゴイです。わたくしもたぶん片付けられない女に分類されましょうが、この本はひとごとなので実に面白い。新しいマンションに移ってからのなめ子が、何かに復讐するかのようにおしゃれインテリアに浮かれているのがめっさ笑える。しかし笑っている場合ではない。人のふりみて我がふり...わたくしもぼやぼやしてないで、運気が上昇するよう掃除だ掃除!と思った次第です。

|

« 『なんにもうまくいかないわ』 | トップページ | 『夏の口紅』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/45785104

この記事へのトラックバック一覧です: 『片付けられない女は卒業します』:

« 『なんにもうまくいかないわ』 | トップページ | 『夏の口紅』 »