« 五月大歌舞伎・夜の部 | トップページ | 映画『インスタント沼』 »

2009年5月26日 (火)

『初恋温泉』

温泉行きてえ~!と叫びながら吉田修一の『初恋温泉』(集英社文庫)を読む。温泉を訪れる男女のお話5つ。例えば「初恋温泉」は、離婚の危機にある夫婦が熱海の温泉に行く話。相手には”自分が一番幸福な瞬間を見せたいって思う”男と、”いいときしか私に見せてくれない”と不満な女、自分なりに相手を幸せにしたいと思っているのにこの違いが溝を作っていくのだなあ、とせつなくなる。「白雪温泉」の夫婦にもうるっとしたし、「ためらいの湯」のままならぬ二人にもちょっと泣く。油断してると何気ない一文にがしっと心臓をつかまれてぐわんぐわん揺さぶられる。あ、アタシどうやら弱ってるみたいね。

|

« 五月大歌舞伎・夜の部 | トップページ | 映画『インスタント沼』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/45140061

この記事へのトラックバック一覧です: 『初恋温泉』:

« 五月大歌舞伎・夜の部 | トップページ | 映画『インスタント沼』 »