« 三三背伸びの十番@横浜にぎわい座 | トップページ | 『センチメンタル・サバイバル』 »

2009年4月 5日 (日)

エイプリル漫画祭

あーーー、ぜんっぜん本読んでないッス!!読まないおさるはただのおさるだ。ま、どっちにしてもたいした存在じゃないわね☆春だなんだと浮かれてないで、もうちょっとちゃんとしよう。と自戒しつつ、本日は漫画祭。四月って何て言うんだっけー?とほらもうバカになっているのさ。エイプリルでお茶を濁したのさ。まずはよしながふみの『フラワー・オブ・ライフ(1)』(白泉社文庫)、高校生青春もの。あの年頃って些細なことが友情を揺るがす大問題になったりするよね。そんな懐かしい感じにうるうる。眼鏡キャラに望んでしまいがちな期待(勉強が出来そうとか)を裏切りまくるオタク眼鏡の真島くんがちょっと気になる。中村光の『聖☆おにいさん(3)』(講談社モーニングKC)、嬉しい新刊ですがちょっと薄い気が。今回何かと登場する弟子とか天使の中で、破壊天使ウリエルと梵天がかなりいい味を出しています。注目ね。オノ・ナツメの『GENTE(3)』(太田出版)はこれで完結みたい。テレビアニメ放映ですって。動くんだね。

|

« 三三背伸びの十番@横浜にぎわい座 | トップページ | 『センチメンタル・サバイバル』 »

コメント

漫画よみの、ぜぶらです。

「フラワーオブライフ」は文庫が出るのはやかったなあ。
真島には文化祭のあたりでかなり笑わしてもらいました。オタクの世界を覗くことができてお得な気分。

ブッダとイエス、私は面白いと思うんですけど、貸してもあまり男子にウケません。何故だ。。

オノナツメ作品「リストランテ・・」のアニメが今夜からですねえ、どうなんだろアニメになったら。色の選び方で作品の印象がガラリと変わってしまいそうですね。

投稿: ぜぶら | 2009年4月 8日 (水) 23時18分

ハローぜぶらさん
漫画先輩のまたのご登場、嬉しいっす!
真島のこと、好きなのか嫌いなのか自分でもわからんのですが
めっさ気になることは確かです...
あんなに見た目は好みなのに。何か引く。
早く次が読みたいなー

リストランテ、録画したと思うけどまだ観てない~
ちょっと怖いものみたさ的な。
あの店行ってみたいっすよね~☆

投稿: noppy | 2009年4月11日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/44579093

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリル漫画祭:

« 三三背伸びの十番@横浜にぎわい座 | トップページ | 『センチメンタル・サバイバル』 »