« 『深淵のガランス』 | トップページ | 映画『フィッシュストーリー』 »

2009年3月24日 (火)

『ジェネラル・ルージュの凱旋』

海堂尊の『ジェネラル・ルージュの凱旋』(上下巻/宝島社文庫)を読む。ひゃー、面白かった!実はこのシリーズ、もういいかなーとか思ってたんだけど、それは間違ってたっす!未だにこの厚さで上下巻に分けるのも気に食わないのだがもういい、それも許す。何しろ”ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)”こと、救命救急センター部長の速水センセがかっちょいいの☆若干乙女口調で叫んでみた。映画化で速水センセを山南さん(えーと...堺雅人?)がやっているらしいのだが、それだけでキャスティングは完璧な気がする。彼をあてて読んだら更に萌えた。バチスタ映画がつまんなかったのでもう観るかと思ってたけど、速水センセだけに1000円払ってもイイ!とすら思う読後です。

|

« 『深淵のガランス』 | トップページ | 映画『フィッシュストーリー』 »

コメント

速水センセはほんとおおおにかっちょイイ!
チュッパチャプスがさらに萌え度UP。

しかしチームバチスタがなくなり
ジェネラルもいなくなり
あの病院、大丈夫なんすかね?

投稿: そるたん | 2009年3月25日 (水) 00時34分

ハローそるたんさん
連日有難う。うれしいっす。
俺、チュッパチャプスになりたいっす。
でも途中で佐藤ちゃんに向かって投げられるのはヤだなあ。
ハヤブサさんとのくだりも良かったよねー。うふふ

確かに人材流出が著しいま。
ジェネラルに匹敵するようなキャラの登場を望みつつ
次回作を待とう。

投稿: noppy | 2009年3月25日 (水) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/44449070

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジェネラル・ルージュの凱旋』:

« 『深淵のガランス』 | トップページ | 映画『フィッシュストーリー』 »