« 『風の墓碑銘』 | トップページ | 桂米團治襲名記念落語会@横浜にぎわい座 »

2009年2月28日 (土)

如月漫画祭

昨日は東京は雪でした。寒かったけど冬らしい一日。春はあまり好きではないのでもうしばらく冬が続いてもいいなとなんとなく思う。本日はめっさ二日酔いだった故、漫画祭。黒娜さかき『青春♂ソバット(2)』(小学館IKKICOMIX)は随分久しぶりの新刊。ゲイ・白洲君のルーツはここだったかの人物が登場で、ますますめんどくさくてキュートな彼であることだよ。黄島点心『くままごと(2)』(徳間書店)、初めて読んだ時の衝撃は流石にないが磐石のブラックぶりに笑う。今回は牡丹灯篭がイイね。浦沢直樹×手塚治虫『PLUTO(7)』(小学館ビッグコミックス)、嗚呼エプシローーーーーン!的な。次回最終巻!アトムってあんまり出てこないのね。乃木坂太郎『医龍(20)』(小学館ビッグコミックス)は、ここしばらく朝田の真意がわからずちょっとイライラ。そんな中輝く伊集院の成長に注目です。ラストは清水玲子『秘密(6)』(白泉社ジェッツコミックス)、薪室長の何てお花の似合うこと。泣き顔がまたイイんだ...とか言っていられない、ヘヴィな話ですよ相変わらず。漫画とは言えさすがにこれだけいっぺんに読むと結構疲れた。とりあえず飲みすぎ注意だ。

|

« 『風の墓碑銘』 | トップページ | 桂米團治襲名記念落語会@横浜にぎわい座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/44203343

この記事へのトラックバック一覧です: 如月漫画祭:

« 『風の墓碑銘』 | トップページ | 桂米團治襲名記念落語会@横浜にぎわい座 »