« 『凸凹デイズ』 | トップページ | 二月大歌舞伎・昼の部 »

2009年2月17日 (火)

『チョコレートビースト』

今週は冬休み、ていうかもう立春過ぎたから春休み?特になにもせず、例によって飲酒しながら溜まった未読本をだらだらと読む、シアワセだけどいかにも駄目な日々。本は裏切らないからイイ、とか言い始めたら社会復帰が難しくなるのでほどほどにね。本日は加藤実秋の『チョコレートビースト』(創元推理文庫)を読む。渋谷のクラブ・インディゴという一風変わったホストクラブを舞台にしたホスト探偵団?シリーズ第二弾。お笑い系だったりストリート系だったりの、王道とはかけ離れたホストたちのキャラとか、今どきの若い子の妙な言葉遣いや行動に心の中でいちいちつっこむ妙齢の女・オーナーの晶にもだんだん愛着がわいてきたところか。小難しいところがなくさらっと読めるのが魅力かな。

|

« 『凸凹デイズ』 | トップページ | 二月大歌舞伎・昼の部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/44097217

この記事へのトラックバック一覧です: 『チョコレートビースト』:

» マウジーの魅力とマウジーファッション情報 [マウジーの魅力とマウジーファッション情報]
マウジーのキーワードは「WILD at HEART」 クールでワイルド、セクシーさ漂う1ランク上のブランドです。 マウジーというブランドの良さを確かめてみましょう! マウジー♪きっとあなたもマウジーファンになりますよ [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 12時30分

« 『凸凹デイズ』 | トップページ | 二月大歌舞伎・昼の部 »