« 映画『K-20 怪人二十面相伝』 | トップページ | 『それでも、警官は微笑う』 »

2009年1月10日 (土)

『ジウⅠ』

誉田哲也の『ジウⅠ 警視庁特殊犯捜査係』(中公文庫)を読む。『ストロベリーナイト』の著者によるこれまた読ませる警察小説。小奇麗で心優しくちょっぴり泣き虫な、説得が特技の門倉美咲巡査と、体力勝負の冷徹な武闘派、四の五の言うならとにかく突入の伊崎基子巡査という、全く対照的な二人の女子刑事を中心に描かれている。二人ともちょっとずつ好かんたらしい女なのだが、その分説得力があって実に面白い!ハードで残酷なシーンもありますがとにかく気を逸らさせない、スケールのでかい話になっております。今月続きが出るようなので楽しみ。

|

« 映画『K-20 怪人二十面相伝』 | トップページ | 『それでも、警官は微笑う』 »

コメント

ああ!これ買ったはずなのに読んでなかった。
何処いったんだろう。
積ん読本の山から探さないとなりません。

投稿: そるたん | 2009年1月12日 (月) 19時31分

ハローそるたんさん
あると思います!
私もたまに整理すると、
ああこんな本買ったんだ!と吃驚することがある...
でもまあⅡが出るまでにさがしだして、
一気に読めばいいんじゃないかな。

投稿: noppy | 2009年1月13日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/43699865

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジウⅠ』:

« 映画『K-20 怪人二十面相伝』 | トップページ | 『それでも、警官は微笑う』 »