« 『俺だって子供だ!』 | トップページ | 『黄泉路の犬』 »

2008年11月24日 (月)

『きのう何食べた?(2)』&『COPPERS(1)』

待望のよしながふみ『きのう何食べた?(2)』(講談社モーニングKC)を読む。ゲイのカポー、シロさんとケンジの、主に食生活を描いたマンガ(でいいの?)二巻です。旬の食材を安く買い、無駄なく且つバランスの良い料理を作るシロさん...一家に一人欲しいところである。ほうれん草入りラザニアがいっとう旨そうだったけど、ミートソースのくだりでもう断念。やっぱりこうゆうのは人に作ってもらいたい。来月は『大奥』も出るよん☆
続いてオノ・ナツメの『COPPERS(1)』(講談社モーニングKC)を読む。ブロンクスにあるニューヨーク市警51分署を舞台にした警察マンガ。相変わらずキマる絵だなー。そしてちょっぴりハートウォーミング。アメリカの警官と言えばコーヒーにドーナツというイメージ...ドーナツ食べたくなる。今週は『さらい屋五葉』も出るよん☆

|

« 『俺だって子供だ!』 | トップページ | 『黄泉路の犬』 »

コメント

出ましたね。お料理漫画〜。でもマネしてみたのは白菜の煮浸しのみ。やっぱり誰かに作ってもらいたいものですー。
心まで冬枯れの私、喜びがこみ上げるのは待っていた漫画の新刊を見つけたときのみ。いかんこのままでは!
「君届」「蟲師」も出ましたね。うはうはです。

投稿: ぜぶら | 2008年11月27日 (木) 21時19分

ハローぜぶらさん
もう作ってみたのですか!素晴らしいっす。
私もやってみようと思ったのは白菜くらいかなー。
あとアスパラガスのからしマヨネーズあえ。
心まで冬枯れの...というくだりにちょっと笑っちゃいながらも
滋味すら感じましたことよ。
『君に届け』は、んもーお前ら何やってんの!?と言った感じです。
来月『大奥』楽しみね~☆

投稿: noppy | 2008年11月28日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/43213527

この記事へのトラックバック一覧です: 『きのう何食べた?(2)』&『COPPERS(1)』:

« 『俺だって子供だ!』 | トップページ | 『黄泉路の犬』 »