« 『御手洗潔対シャーロック・ホームズ』 | トップページ | 『乙女なげやり』 »

2008年8月28日 (木)

『ザリガニ課長(1)』

そにしけんじの『ザリガニ課長(1)』(講談社アフタヌーンKC)を読む。課長界が震撼!島耕作も驚愕!ザリガニというあだ名の課長とかそーゆうんじゃなくて、ホントに普通にザリガニが課長(しかも大卒)をやってる4コママンガ。何しろザリガニなんで諸々無理な感じがありつつも、うっかりOLちゃんに食われそうになったり捨てられそうになったりしながら結構ポジティブに仕事に勤しむ姿が好感です。途中あまりにザリガニザリガニで若干飽きがこないでもないが、まあこんな課長がいてもいいよね☆殺伐とした社内も和むかも...なんて、今わしはザリガニのハサミも借りたいくらいのどんより具合じゃよ。

|

« 『御手洗潔対シャーロック・ホームズ』 | トップページ | 『乙女なげやり』 »

コメント

ザリガニって海老系?いいなぁ。

投稿: マイチィ☆ | 2008年8月28日 (木) 23時41分

ハローマイチィ☆
エビ系だけど暴れん坊じゃないよ☆
ザリガニ課長は部長(人間)から「エビちゃん」と言われています。
ザリガニ課長はエビアレルギーなのでエビフリャーとかは食べられません。
憧れはロブスター...
小さい頃、大きくなったらロブスターになれると思っていたんだって。
そんなザリガニ課長です。
可愛さが伝わり難い?

投稿: noppy | 2008年8月29日 (金) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/42302383

この記事へのトラックバック一覧です: 『ザリガニ課長(1)』:

« 『御手洗潔対シャーロック・ホームズ』 | トップページ | 『乙女なげやり』 »