« 『聖☆おにいさん』 | トップページ | 『PLUTO(6)』&『君に届け(7)』 »

2008年7月28日 (月)

『白澤』

先週末は地元の夏祭りで全体力を使い切った。今年は自治会の役員なので、朝から晩まで大量の麦茶沸かしたりヤキソバ焼いたり子供にアイス配ったり何かの支度したり後片付けしたり、それはもう♪てんやわんやですよ(byCKB)。わしらの住んでいる所はいよいよ限界集落間近!?な高齢者多数の地域なので、四十五十は鼻たれ小僧...なんてちょっと梨園みたいけど、リアル小僧として思いっきりこき使われるんだなこれが。もうくたくたじゃよ!
つうわけで久々にゆっくりした月曜日。化野燐の『白澤 人工憑霊蠱猫』(講談社文庫)を読む。妖怪学園戦闘モノ的なシリーズ第二弾。前作からやや間があいた為かあまり覚えていず...この手の話は一気に読んだ方が絶対良いな。でもまあ人間に比べたら妖怪の方が毒がない、とか思ってしまう今日この頃であります。嗚呼。

|

« 『聖☆おにいさん』 | トップページ | 『PLUTO(6)』&『君に届け(7)』 »

コメント

そういう活動にちゃんと参加し、働くのは
大人としてリッパです!!

私など、未だに自宅に来る、宅急便の応対も出来ない
ひきこもらー なので、見習いたいっす。

投稿: malie | 2008年7月29日 (火) 11時19分

おつかれさまでーーーす。
鼻たれ小僧どもをぎゅーぎゅー使いたおせる立派なやり手ばばさまになるのじゃぞ。

投稿: 恵美 | 2008年7月29日 (火) 14時22分

ハローmalieさん
いやーもう役員だから今年一年は仕方なし!と言う感じですよ...
かなーり無理してるのが自分でもわかります。
弟の方が地域活動に割とどっぷり参加型で、
役員でもないのに一緒にヤキソバ焼いてました。
奴は世渡り上手なので羨ましいです。ほんとに姉弟??
ワタシもひきこもらーになっているのが一番ラク♪

投稿: noppy | 2008年7月30日 (水) 20時07分

ハロー恵美さま
立派なやり手婆になる道は遠い....
体力的にはすっかり婆なんですけどねー
いつまでもぺーぺーな感じです。
今住んでいる所は子供の頃からいるところなので、
四十過ぎても名前をちゃん付けで呼ばれるのがイタイっす。
嗚呼早く人間国宝になりたい!!(何の?)
そして無意味に脚を出すお弟子さんとか沢山欲しい!!

投稿: noppy | 2008年7月30日 (水) 20時10分

「人間に比べたら妖怪の方が毒がない」って鏡花っぽいね。

お弟子さんが沢山いたら、無意味に脚を出してもらうのじゃなくて、手伝ってもらえばいいじゃん。(それでも、脚って言ってる姿が目に浮かぶけど。)
今月も、脚だしてなかったよ。ユーの大好きな素敵なお弟子さん。舞台写真も売ってたよ。もう、違う世界の人だね・・・ (同じ世界にいたことないけど。)

投稿: マイチィ☆ | 2008年7月31日 (木) 00時35分

ハローマイチィ☆
最後の行に笑わせて頂いた!!
ほんと、違う世界の人だー。ちょっと寂しいじゃん。
しかし舞台写真、しかも写り込みじゃないのが本当に出るんだね☆ふふふ
新たな楽しみが......というか新たな出費項目が...
音羽屋とは別にアルバムを用意するべきか(どうでもいいな)
つうわけで本気でお弟子さんを募集しようかと考える似非鏡花でした。
何の弟子だ。

投稿: noppy | 2008年7月31日 (木) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/41998366

この記事へのトラックバック一覧です: 『白澤』:

« 『聖☆おにいさん』 | トップページ | 『PLUTO(6)』&『君に届け(7)』 »