« 『私の居場所はどこにあるの?』 | トップページ | 『海辺のカフカ』再読 »

2008年7月16日 (水)

『なめこインサマー』

今日から夏休み。何処へも行かず、ただひたすらに消耗した諸々が回復するのをじっと待つ。読書して。つうわけで本日は吉田戦車の『なめこインサマー』(講談社文庫)を読む。タイトル、素晴らしい。暑苦しさと爽やかさが同居している感じが絶妙。”マンガ家として、いわゆるブレイクしてイケイケだった頃の傲岸不遜な文章”と本人は恥じ入っている「ニューボンボン」つう絵日記がかなり面白い。じわっとする負のエネルギーが気持ち良い、って嗚呼俺疲れてる...。解説はなんとしをんちゃん。図らずも二日連続しをんちゃん。この解説がまたスバラシ!吉田戦車の魅力を実に的確に語ってくれる。しをんちゃんのアツイ解説だけでも立ち読みして頂きたい。二日連続同じ締め。

|

« 『私の居場所はどこにあるの?』 | トップページ | 『海辺のカフカ』再読 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/41879968

この記事へのトラックバック一覧です: 『なめこインサマー』:

« 『私の居場所はどこにあるの?』 | トップページ | 『海辺のカフカ』再読 »