« ラブ☆鴨シー | トップページ | 映画『チェブラーシカ』 »

2008年7月23日 (水)

『クドリャフカの順番』

米澤穂信の『クドリャフカの順番』(角川文庫)を読む。古典部シリーズ第三弾は、文化祭で起きたちょっと奇妙な連続盗難事件を解くみたいな学園モノ気分たっぷりどっぷりの一冊。同時に古典部の抱える大問題を文化祭期間中にクリアできるかも読みどころとなっております。思わせぶりなタイトルが良いけれど、終わってみたらその動機なんかを含め、知るか!的などーでもいい感に苛まれどっと疲れが...。もう学園モノを素直に楽しめないほどに年を取ったのかもしれない、と自分で自分が残念だ。でもこれからもしつこく読み続けると思う。

|

« ラブ☆鴨シー | トップページ | 映画『チェブラーシカ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/41944631

この記事へのトラックバック一覧です: 『クドリャフカの順番』:

« ラブ☆鴨シー | トップページ | 映画『チェブラーシカ』 »