« 『シャルビューク夫人の肖像』 | トップページ | 『ヨーガン レールの社員食堂』 »

2008年4月 6日 (日)

マンガの園

仕事以外に楽しみのない連れ合いが最近ブック○フに行くことを覚えてしまったので、申し訳ないっすがそこで大量にマンガを購入している今日この頃である。つうわけで読んだマンガのまとめ。●『もやしもん(1)~(3)』(石川雅之/講談社イブニングKC):菌の顔が結構自分似で親近感。これからは農大だな!●『殺し屋さん(1)(2)』(タマちく./双葉社アクションコミックス):依頼があれば何が何でも殺すけど、依頼がなければ何も殺さない、ちょっと面倒臭い殺し屋の四コママンガ。くだらないがたまに声を出して笑ってしまう。殺し屋さんは割とかっこいいのに、なんとなくヒロシっぽいところに残念感が漂う。●『サラリーマンブラザーズ(1)』(中川いさみ/講談社イブニングKCDX):鶴道・亀道のサラリーマン兄弟を巡る四コママンガ。俺、四コママンガ好きなのか?中川いさみなので若干シュール。くだらないがたまに声を出して笑ってしまう。●『不思議な少年(1)~(3)』(山下和美/講談社KCモーニング):時や場所を選ばず神出鬼没に現れる正に”不思議な少年”を通して、人間とは何かを考える的なマンガ。おもおもおもしろいっす!山下和美だから絵も美しいし、深いね。(Special thanks to ぜぶらさん:諸々お薦めしてくれて有難う)

|

« 『シャルビューク夫人の肖像』 | トップページ | 『ヨーガン レールの社員食堂』 »

コメント

いい感じに漫画漬けですねえ〜。「もやしもん」私も菌系顔なので、親しみがひとしおです..。でも風邪引いた朝の顔がわれながら「ヒオチ」だったのにはヘコみました。

こちらはのっぴさん情報により「デトロイトメタルシティ」に手を染めました。いろんな意味でものすごいー。。。

投稿: ぜぶら | 2008年4月10日 (木) 12時51分

ハローぜぶらさん
わーーーーヒオチかあ...ぷぷぷっ
しかし疲れきっている時など、自分もヒオチと化していることが確かにある!
合言葉は、かもすぞ~的な。
『不思議な少年』、すごおおおおくオモシロイっす!
はまりました。有難う!

DMC...ついに禁断の領域に?足を踏み入れてしまいましたか。
すんごいお下劣だけど、結構世代的にくすっとくるものが。
カジヒデキとか。フリッパーズギターとか。そっちのほうね。

あと、『秘密』は昨日からテレビでやってましたね。
やっぱり面白そう。買いかな~
また情報お待ちしてます☆

投稿: noppy | 2008年4月10日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/40794758

この記事へのトラックバック一覧です: マンガの園:

« 『シャルビューク夫人の肖像』 | トップページ | 『ヨーガン レールの社員食堂』 »