« 『犬はどこだ』 | トップページ | 柳家三三独演会~春~ »

2008年3月21日 (金)

『魔人探偵脳噛ネウロ(1)~(3)』など

そういえば最近もうひとつ新米探偵(でくくって良いのかは微妙)が出てくるものを読んだっけ。『魔人探偵脳噛ネウロ(1)~(3)』(集英社ジャンプコミックス)death。ジャンプからは随分と遠ざかっていた故、全く知らなかったのだが、夜中のアニメで見て変にひっかかったので読んでみたもの。「謎」を食糧とする魔人・脳噛ネウロは、魔界の謎を食いつくしてしまった為、更なる食糧を求めて人間界へやってくる。自らの隠れ蓑として高校生の弥子を探偵に仕立て上げ、その影で事件の謎を解いちゃあ食らうっつう話。何かといきなりで奇想天外、絵もブキミなんだけど斬新な驚きもあり、気持ち悪い...と思いつつ目が離せない的な、むのすごい吸引力があるんだよな。続きが気になるけど、家にこのマンガがあるのはちょっとイヤ☆他には『のだめカンタービレ(20)』(二ノ宮知子/講談社コミックスKiss)、『蟲師(9)』(漆原友紀/講談社アフタヌーンKC)、『医龍(16)』(乃木坂太郎/小学館ビッグコミックス)なども最近読んだ。皆、安牌。

|

« 『犬はどこだ』 | トップページ | 柳家三三独演会~春~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/40580274

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔人探偵脳噛ネウロ(1)~(3)』など:

« 『犬はどこだ』 | トップページ | 柳家三三独演会~春~ »