« 映画『アニー・リーボヴィッツ』 | トップページ | 『QED 鬼の城伝説』 »

2008年3月15日 (土)

『デトロイト・メタル・シティ(1)(2)』

爽やかな朝から何ですが、若杉公徳の『デトロイト・メタル・シティ(1)(2)』(白泉社ジェッツコミックス)を読む。悪魔系デスメタルバンド、デトロイト・メタル・シティのボーカル、ヨハネ・クラウザーⅡ世は地獄の魔王さながらのパフォーマンスとデストロイな曲でインディーズシーンで大人気。しかし素顔は紅茶と「アメリ」とカヒミ・カリィをこよなく愛す好青年なのであった...。ほんとうにやりたい音楽(スウェディッシュポップ☆)とのギャップにくよくよし、私生活から魔王になれと事務所の社長に恫喝され、でもライブではつい熱くなって悪の言葉を叫ぶ!かなりお下劣でシットなマンガではあるが、わたくしは面白く読めました。松山ケンイチ@クラウザーさんで映画化らしいね。色んな意味で勇気あるなあ。

|

« 映画『アニー・リーボヴィッツ』 | トップページ | 『QED 鬼の城伝説』 »

コメント

サク水でDMC語ろうぜー

投稿: 悪魔玉 | 2008年3月17日 (月) 18時57分

>ハロー悪魔玉さん
いやだよううん、ボクはお洒落なカフェーで
チーズケーキを食べながらカジヒデキを語りたいんだよう~

じゃ入学式前にネ☆

投稿: noppy | 2008年3月17日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/40503829

この記事へのトラックバック一覧です: 『デトロイト・メタル・シティ(1)(2)』:

« 映画『アニー・リーボヴィッツ』 | トップページ | 『QED 鬼の城伝説』 »