« 『ナイチンゲールの沈黙』 | トップページ | 『君を乗せる舟』 »

2008年1月17日 (木)

『カッパの飼い方(1)』

今更ですが『カッパの飼い方(1)』(石川優吾/集英社ヤングジャンプコミックス)を読む。私は何かを育てることが苦手だし、サル以外の動物にはとりたてて関心がなく、ましてや飼いたいとか全く思ったことがない。しかしカッパは別腹!!カッパ飼いたい!!!!これを読んで心の底から思ったとです。一人暮らしの主人公がペットショップでカッパを買い(78000円...結構高い)、かぁたんと名付けたそのカッパをアパートで育てる様子を淡々と描いたものだが、ふんとに可愛い。愛らしい。いいなあカッパのいる生活。かぁたんがいたらこんな自分でも少しは人に優しくできるかもしれない、とまで思いつめる。なんだ、なんか辛いのか?俺。

|

« 『ナイチンゲールの沈黙』 | トップページ | 『君を乗せる舟』 »

コメント

カッパを飼いたいと?!
100年早いぜよ。
飼いたいでなく、暮らしたいでしょ。
『カッパとの暮らし方(1)』に改名なさい。
カッパより

投稿: カッパ☆ | 2008年1月18日 (金) 22時41分

ハローカッパ
だって78000円で売られてるんだよ?
買われたらやっぱり飼われるでしょ...
まあそれはペット用の養殖カッパだから。
君とは格が違うから。
ってことでお納めくださいまし。
可愛いから一度読んでみてちょ。(貸す)
カッパですらカッパ飼いたい!と思うよ~

投稿: noppy | 2008年1月19日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/17732250

この記事へのトラックバック一覧です: 『カッパの飼い方(1)』:

« 『ナイチンゲールの沈黙』 | トップページ | 『君を乗せる舟』 »