« 『3way Waltz』 | トップページ | 『雨恋』 »

2007年9月 8日 (土)

『キラレ×キラレ』

ドラマ版『輪違屋糸里』の土方歳三に伊藤英明..........TBSは伊藤に何か弱みでも握られているのか。伊藤英明は嫌いじゃないが、土方ではないだろうに。それともあれか、上戸彩@糸里への軽い違和感を、もっと強烈なキャスティングを持ってきて逸らせてしまえという魂胆か。鮒寿司の臭みをくさやで消す的な?しかし人知を超えた臭みになるリスクはないのか。などなど、油断すると『輪違屋糸里』について考え込んでしまうわたくしである。しかし史上最バカの土方を怖いもの見たさで見てしまいそうな気もする。おお、それが狙いですか。深い。深いぜTBS。
そんな話のついでのように読んだことを書いておけばいいかー的な、森博嗣のXシリーズ最新刊『キラレ×キラレ』(講談社ノベルス)。驚くことに何だかまともに思える一冊。密室も館も本格なトリックもないけど、まあまとも。だんだんこの面子が好きになってきたし。このシリーズにも何か深遠な企みがあるのかもと邪推する、疑心暗鬼な初秋です。

|

« 『3way Waltz』 | トップページ | 『雨恋』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/16385926

この記事へのトラックバック一覧です: 『キラレ×キラレ』:

« 『3way Waltz』 | トップページ | 『雨恋』 »