« 『蛇 ジャー』 | トップページ | 『蛍坂』 »

2007年9月15日 (土)

『サウスバウンド』

奥田英朗の『サウスバウンド』(上下巻・角川文庫)を読む。税金や年金は払わん、学校なんて行かなくても構わん、官はキライですぐ「論拠を示せ、展開してみろ」とつっかかる型破りな父親に、何かと振り回される家族を描いた力強い家族小説。小学生の男子の視点なんてちょっと苦手だなーと思いつつ読み始めたが(小学生男子だったことがないので感情移入できなさそうな気が)、予想に反しておもおもおもしろいっす!その全力疾走な行動は極端だけどよく考えてみると間違ってはいないお父さんが何かかっちょいい。下巻になるとそのパワーは更にアップ、常識のメーターを振り切ります。何事も動じない、割とフツーに見えたお母さんが実は...と言った設定も効いている。トヨエツ主演で映画化らしいので、読んでる間中お父さんがトヨエツ。お母さんは天海祐希。でかい両親だな!

|

« 『蛇 ジャー』 | トップページ | 『蛍坂』 »

コメント

この連休に読みました!久々に、もう少し、もう少し読もうと夜が更ける・・という感じでした。おもろいっすー。
映画館での予告編もみました。これは劇場に見に行こうとおもっとります!
(なぜ予告編を見たか。それは「スキヤキウエスタン・ジャンゴ」をみてしもうたからです・・・エヴァ、、まだ踏みきれない。。)

投稿: ぜぶら | 2007年9月17日 (月) 22時13分

ハローぜぶらさん
おもしろかったデスよね~!ワタシも絶対映画観たいです。

で、ジャンゴもうやってるの!?ひーーー油断してた。
サブちゃんの主題歌がシブそうだよね。
これって全篇英語なんすか?吹き替え版はないんすかね?
これも観なくちゃ...
ぜぶらさんはエヴァ観なくちゃ!!!ファイト。

投稿: noppy | 2007年9月18日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/16457963

この記事へのトラックバック一覧です: 『サウスバウンド』:

« 『蛇 ジャー』 | トップページ | 『蛍坂』 »