« 『a piece of cake』 | トップページ | 映画『怪談』アンコール! »

2007年8月28日 (火)

『そんなはずない』

豊崎由美の薦めで買ってしまった、朝倉かすみの『そんなはずない』(角川書店)を読む。なんじゃこりゃ、面白い!今までトヨザキ社長に関しては、まああれだけ読んでれば上から目線で物も言うよねとか思ってはいたが、言いなりになるのもシャクなのであまり深入りしてなかったわけだ。しかしトヨザキ社長によるこの本の強力お薦め文には相当惹かれるものがあり、読んでみたら速攻ヤラれた!姉妹が男を取り合う話なんてありがちで辟易でしょ?でもこの朝倉かすみって人が書くとそんな”よくある感”が全くなくなるのが不思議だ。ストーリーもだけど、文体や言葉選びも捻りが効いており、いちいち「おっ」と思わせてでもそれがイヤミじゃない妙なセンス。何かはまっちゃった。勿論スゴイのは朝倉かすみなのだが、かような本をいち早く発掘してくるトヨザキ社長を初めて尊敬致しました。今回に限ってトヨザキ社長の言うことを素直に聞いた俺様の勘も滅法スルドイがね。ふふん(結局自画自賛)。

|

« 『a piece of cake』 | トップページ | 映画『怪談』アンコール! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/16271448

この記事へのトラックバック一覧です: 『そんなはずない』:

« 『a piece of cake』 | トップページ | 映画『怪談』アンコール! »