« 『真夜中の五分前 side-A』 | トップページ | 『侠風むすめ』 »

2007年7月 2日 (月)

『真夜中の五分前 side-B』

昨日のSide-Aに引き続き、本多孝好の『真夜中の五分前 side-B』(新潮文庫)を読む。そんな展開か...と少なからず驚きのside-Bの幕開け。諸々の喪失にもイージーな泣かせに走らないところが良いと思う。そこそこ波乱万丈なのに全体を通して落ち着いた空気が流れているのも好み。前もってストーリーを知らずに、この文体というか静かで頑固な世界を楽しむのがいいんじゃないかな。補足ですが、本書は2000年版「このミス」10位だったらしい。ミステリっちゃあミステリだけど、興味深いランクインであることだ。

|

« 『真夜中の五分前 side-A』 | トップページ | 『侠風むすめ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/15631186

この記事へのトラックバック一覧です: 『真夜中の五分前 side-B』:

« 『真夜中の五分前 side-A』 | トップページ | 『侠風むすめ』 »