« 『コイン・トス』 | トップページ | うち、京大はんは好きどすえ。 »

2007年7月 6日 (金)

『幸福な食卓』

瀬尾まいこの『幸福な食卓』(講談社文庫)を読む。何となくほんわかしたい、という勝手な希望とともに手にとってみた。勝手に思い込んですみません、と謝る読後です。ちょっと風変わりな家族の数年間を描いた本書は、登場人物は皆なかなか味わいのある人たちだし、仲は良いのに微妙なバランスの上に成り立っているデリケートな家族の感じがうまく書けているなあとは思うし、文章もいやみがなくて読みやすい。でも私の好みだけで言わせて頂ければ、途中まではともかく、こんな展開はほんとに勘弁して欲しい。うっすら涙しつつ最後まで結構夢中で読んでいて言うのも何だが、でもやっぱり勘弁!なんだよなあ。

|

« 『コイン・トス』 | トップページ | うち、京大はんは好きどすえ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/15673236

この記事へのトラックバック一覧です: 『幸福な食卓』:

« 『コイン・トス』 | トップページ | うち、京大はんは好きどすえ。 »