« 映画『ラブソングができるまで』 | トップページ | POP!(恋は突然) »

2007年5月11日 (金)

『おいしい日常』

平松洋子さんの『おいしい日常』(新潮文庫)を読む。明日の健康診断の為、夜9時以降は何も食べちゃいかん状態のわたくしにとって、このおいしいもの満載の本を読むのは辛う御座いました。特にすっぽん鍋と豚足には惹かれたな。コラーゲンぷるぷるが気になるお年頃。あと、南部鉄瓶を使って湯冷ましを作ると良さそうだ!と思ったけれど、鉄瓶ケアは無理とふんで即諦める。鰹節を自分でかいてだしをとったり、料理によって塩を使い分けたりする、そんなきちんとした人はズボラな私には眩し過ぎた。なかなかに高尚な文章、たかが食べ物(されど食べ物)になんとも大仰な...と思わないでもないが、最後の東海林さだおとの対談で著者がばっさりやられていたのでなんとなくおさまりがついた感じ。ズボラな上に性根の曲がったサルで御免ね。

|

« 映画『ラブソングができるまで』 | トップページ | POP!(恋は突然) »

コメント

おいしそう。
こういう素敵な努力のよさはよーくわかるのに、なんで 自分ではちゃんと暮らしていないのだろうなぁ。
健康診断の前夜、しかも何も食べちゃいけないタイムに、こんなおいしそうな本を読むなんて・・・チャレンジャーだなぁ。よっ冒険野郎!

投稿: かいちょ | 2007年5月12日 (土) 01時41分

ハローかいちょ
冒険野郎マクガイバーです。
朝ご飯ぬきだったので、夕飯を二回食べました。
かいちょかっ。(かいちょは一日六食だったかな)
そうそう、かいちょの言う通り、
読んでイイと思っても自分では多分出来ない....
だから余計イイと思うのかなー

コラーゲンと言えば博多の水炊きが忘れられない
案外しつこいマクガイバーなのでした。

投稿: noppy | 2007年5月12日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/15028641

この記事へのトラックバック一覧です: 『おいしい日常』:

» ヒアルロン酸 コラーゲン [ヒアルロン酸 コラーゲン]
ヒアルロン酸とコラーゲンは、美容の必需品。ヒアルロン酸とコラーゲンで元気な若返りを目指しましょう。美容にはヒアルロン酸とコラーゲンですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 17時15分

» ヒアルロン酸について [ヒアルロン酸]
ヒアルロン酸と聞いて、あなたは何を浮かべるでしょうか。私は何のことか、さっぱりわかりませんでしたので調べてみました。ヒアルロン酸というのは、美肌に欠かせない身体の中の成分で、化粧品やサプリメントにもヒアルロン酸が含まれているということがわかりました。例えば冬の季節、肌が乾燥してがさがさになりがちですが、ヒアルロン酸は、それらの防止に役立ってくれます。ヒアルロン酸は水分を蓄えて肌の潤いを維持するだけでなく、目の硝子体、関節液、血清など全身に存在し、生体の水分を保つ上で重要な働き...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 22時26分

« 映画『ラブソングができるまで』 | トップページ | POP!(恋は突然) »