« 『イナイ×イナイ』 | トップページ | 映画『しゃべれどもしゃべれども』 »

2007年5月17日 (木)

『自立日記』

辛酸なめ子の『自立日記』(文春文庫PLUS)を読む。京極様や衣良、森センセなど大御所の新刊がめじろ押しで忙しく、本書は買ったままほったらかしにしていたのだが、友人カッパより”即読むべし”のエマージェンシーコールがかかり慌てて読んだもの。そして確かにエマージェンシー!なのも無理はナイ、としみじみ思ったもの。辛酸なめ子...今、ワタシとカッパは彼女のことでアタマがいっぱいだ。寄ると触るとなめ子の奇行についてしゃべっている。穏やかなトーンのですます調で綴られる、一瞬何が起きたのかわからない程に読む者をドン引きさせる下ネタ。ややサーヤを思わせる清純そうなフェイスから放たれた、予想を越えるダークな発言。積極的なのかネガティブなのか判断がつきかねる一貫性のない行動。何なんだこの人...しかしオモシロすぎてすごく変。ちなみに老後は安い土地と建物を地方に買って、手作り展示の秘宝館を作りたいそうだ。なめ子、恐るべし。

|

« 『イナイ×イナイ』 | トップページ | 映画『しゃべれどもしゃべれども』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/15109815

この記事へのトラックバック一覧です: 『自立日記』:

« 『イナイ×イナイ』 | トップページ | 映画『しゃべれどもしゃべれども』 »