« 『虚栄』 | トップページ | 『幽霊人命救助隊』 »

2007年5月 4日 (金)

『ご新規熱血ポンちゃん』

山田詠美さんの『ご新規熱血ポンちゃん』(新潮文庫)を読む。熱ポンは新潮社に移ったのか。講談社文庫のあのチープ感とはだいぶ趣を異にする気が。しかしなかみは変わらずかっちょよくてやんちゃ!無茶苦茶やってる印象だけれど、こっそり心の手帖に書き留めたい名言も多々ある。やっぱり詠美ねえさんには憧れるなあ。

|

« 『虚栄』 | トップページ | 『幽霊人命救助隊』 »

コメント

危うく見逃すところだった今回の表紙。
でも中身は一緒だったよね~。
あれ?最初は角川だったんだっけ?

でもご主人があまり出てこなくて
ちょっと寂しかったりするのでした。

投稿: そるたん | 2007年5月 4日 (金) 23時56分

ハローそるたんさん
そうそう、元祖は角川だったよね。
熱ポンはあのジャンクなテリー的イラストがぴったりの
角川・講談社な気分だったのだけど...
新潮文庫って何かおかたいイメージがしませんか。
しかし表紙の詠美ねえさんは相変わらず素敵☆
で、ほーんと今回ダグさんの出番なかったねー
でもねえさんは他の男子と沢山デーティングしてて羨ましい!

投稿: noppy | 2007年5月 5日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/14945334

この記事へのトラックバック一覧です: 『ご新規熱血ポンちゃん』:

« 『虚栄』 | トップページ | 『幽霊人命救助隊』 »