« 『モーゴの人々』 | トップページ | 『ファイブ(3)』 »

2007年4月28日 (土)

『大人計画社長日記』

長坂まき子の『大人計画社長日記』(角川文庫)を読む。私とさほどトシがかわらないのに、あの集団の社長だなんてすごいなーという小学生みたいな感想。劇団立ち上げ当時から2006年9月の大人計画フェスまで、劇団大人計画の歴史の裏を社長目線で語られる。苦労した話がいかにもな苦労話じゃなく、辛気臭くないのがイイ。私は『キレイ』以降の日のあさーいファンだけど、一時期かなり大人計画に入れ込んでいたので、役者の素なんかが垣間見られてめっさ楽しかった。しかし大人計画やウーマンリブの公演はチケット確保がほんとおおおに大変なので最近行ってないなあ。たまには行きたいけど如何せんチケット取りがなあ。そういえば昨日見た『モーゴの人々』の作と演出の細川徹も大人計画所属でした。

|

« 『モーゴの人々』 | トップページ | 『ファイブ(3)』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/14869234

この記事へのトラックバック一覧です: 『大人計画社長日記』:

« 『モーゴの人々』 | トップページ | 『ファイブ(3)』 »