« 『殉教カテリナ車輪』 | トップページ | 『料理人』 »

2007年1月29日 (月)

『PEACE』

みうらじゅんの『PEACE』(角川文庫)を読む。MJ兄貴の著書にはもっともっと読むべきものがあるので、無理して読まずとも...な一冊。でも時たま珠玉のお言葉に出会えるので油断はできず。兄貴曰く、”本当に欲しいものに出す金は、金ではない。それはどれだけ思い込んでいるかという度量であり、魂を計る単なる目安にすぎない。”そして”すべて愛が、この世の中の価値を決めていることに、早く気付いた者のみに幸せは訪れる”。というわけで、ワタシは菊之助絡みのイベントやグッズに尚一層魂を入れていこうと決意する。それでいいっすよね、兄貴?

|

« 『殉教カテリナ車輪』 | トップページ | 『料理人』 »

コメント

ヘロー、noppy
兄貴のお言葉に、わたくしも決意しました。
どれだけ思い込んでいるかという度量を示すため、今年もバリバリ観劇します。

投稿: かいちょ | 2007年1月30日 (火) 22時40分

ハローかいちょ
こうゆうお言葉は、都合良くどんどん染み入るものだね...
金じゃないと思うとなんだか清々しささえある!
つうわけでお供します。のでヨロシクお願いします。
ちなみにMJ兄貴はストーンズに金を、じゃなくて愛を注いでいました。

投稿: noppy | 2007年1月30日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/13710002

この記事へのトラックバック一覧です: 『PEACE』:

« 『殉教カテリナ車輪』 | トップページ | 『料理人』 »