« 『ロケット★ボーイ』 | トップページ | 『七緒 vol.6』 »

2006年5月29日 (月)

『女王陛下のお気に入り』

入江敦彦の『女王陛下のお気に入り』(WAVE出版)を読む。『京都人だけが食べている』などの京都モノでお馴染みの京都出身の著者であるが、多分現在イギリス在住なので英国モノ著作も多い。どっちの都市も愛するトラディショナルなわたくし故、かなりツボ。本書は英国王室御用達の品々を写真入りで紹介している、ざっと眺めるだけで楽しい一冊。スーパーなどで割と簡単に入手できるものばかりで、おおこんな日用雑貨にまで誰ぞの紋章が...と感激してしまう。日本も宮内庁御用達(今は使っちゃいかんのだったか?)には菊の御紋をつけたいものだな。

|

« 『ロケット★ボーイ』 | トップページ | 『七緒 vol.6』 »

コメント

ヘローNoppy
英国王室御用達の品々♪スーパーなどで簡単に入手ですって!詳しく教えたまえ。感激してお買い物しまくろう。

投稿: かいちょ | 2006年5月30日 (火) 01時04分

ハローかいちょ
マクベティのビスケットやハインツの調味料、トワイニングの紅茶などのお馴染み食料品からスポンジ、洗剤、ちりとり等など、ほんとにスーパーで買える物が多くて超わしら向き。
王室気分で買いまくりだー!
この本持参しますわ。

投稿: のっぴ | 2006年5月30日 (火) 19時00分

こんばんはー。
あの、も、もしやNOPPYさんとかいちょさんも英国に!?
私も明日というか今日からでロンドン→パリとまわってきます。
向こうでお会いできたらいいですね。でも日程が違うかな。
あぁ、もう寝なきゃ。
それではまた~。

投稿: うさ吉 | 2006年6月 2日 (金) 01時40分

ハローうさ吉さん
なんとうさ吉さんもロンドンなんすね!目的は同じっすね。
このコメントを見るのは帰国されてからかな....
わしらは土曜日から出発!でごわす。
ロンドンオンリーなので女王陛下のお気に入りグッズを買いまくりです。
いつ観るのかは、かいちょ任せなのでよく把握してないの...すみません。
でも多分会える気がしませんか。
うさ吉さんはうさぎの耳をつけてね。私はおさるの耳をつけます。
かいちょはカッパなので、アタマのおさらが目印です!

投稿: のっぴ | 2006年6月 2日 (金) 01時56分

きゃ~~やっぱり!!
私達は観るのは土曜日ですの。だから劇場ではお会いできなそうです。。。残念。
耳をぴんと立ててアンテナはっておきますんで街中でそれらしき女子二人連れを見つけたら声をかけてくださいねっ(ってわからないっすね あは)。
ではお互い楽しんできましょう~~。
一足お先に行ってきま~す。

投稿: うさ吉 | 2006年6月 2日 (金) 07時53分

なななんと!
のっぴさまも、かいちょさまも、うさ吉さまも女王陛下に会いに・・・
いや、藤娘に会いに行かれるのですね???!!すてきすぎます~。
英国土産話、楽しみにしております。行ってらっさいまし~~♪

投稿: 恵美 | 2006年6月 2日 (金) 16時20分

>ハローうさ吉さん
早朝書き込み有難うございます!
もう今頃はロンドンかなー
土曜日か!残念。
わしらは何回行くのか、この期に及んでまだ把握していないダメ猿であった...
会えたら面白いなあと思いつつ。
また帰国後に思い出をブログで語り合いましょう。

>ハロー恵美さま
そそそそそうなのです、藤娘様に会いに...
海外巡業のプロ?カッパの指導の元、楽しんでまいります。
今回は菊がいないので、私は結構肩の力が抜けております。
緊張しなくてすむ...という変な感じ(わかりますでしょうか...)。
しかしこれで何かが決壊した気がする!のは確か。
では行ってきます~

投稿: noppy | 2006年6月 2日 (金) 18時51分

いつ観るのかですが、最初は月曜日です。最初はね♪切符が無事に引き換えられるのであろうか?!こうご期待?!

投稿: かいちょ | 2006年6月 3日 (土) 01時17分

ハローかいちょ
ふんとに何もかも任せっきりなダメ猿ですまん...
最初は月曜ね!オッケー。
といいますか、わしらこんなことしてないで早く寝なさい。って感じですね。

投稿: のっぴ | 2006年6月 3日 (土) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/10286885

この記事へのトラックバック一覧です: 『女王陛下のお気に入り』:

« 『ロケット★ボーイ』 | トップページ | 『七緒 vol.6』 »