« 『78』 | トップページ | 『奪回者』 »

2006年1月31日 (火)

『守護者』

石田衣良絶賛のシリーズ第一弾、グレッグ・ルッカの『守護者』(講談社文庫)を読む。タイトルは”キーパー”と読み、NYを舞台にしたプロのボディーガードのお話。翻訳物なんて久々に手にとったけど、衣良がお薦めするだけあってぐいぐい読ませる面白さよ。主人公のアティカス・コディアック、眼鏡男子なのが○。ボディーガード仲間もプロに徹しており気持ちよくかっちょいい。何と言っても女探偵のブリジットがイカス!このねえちゃん会いたさに次の本も入手。うふうふ。

|

« 『78』 | トップページ | 『奪回者』 »

コメント

やっぱり面白かったか!
ここ一ヶ月本屋に行っちゃ買おうかどうしようか悩んでおりました。
明日早速購入します。

投稿: らぶはんたー(あばずれ) | 2006年2月 1日 (水) 00時18分

>ハローらぶはんたーさん
やっぱり面白かったよ!
読んでいくうちにぐんぐん面白くなるシリーズのような気がするー
しかし一冊が厚い&高い。
それでわたしも迷っていたが、
やはり愛する衣良の言う事は聞くべきデスネ。ぎゃぼっ(あっのだめに...)

投稿: おさるもしくはのっぴ | 2006年2月 1日 (水) 02時21分

こんばんは。「耽溺者」を最近読みました。
「守護者」、なんとなく探しているのですが(未読の本が部屋に一杯積んであるので積極的になってはいけない)なかなかみつからんです。
「耽溺者」だけ読んだら、最初の方でアティカスの馬鹿〜っ!という気分になって、いまいち彼には感情移入できなかったのだす・・・。「守護者」を読んだら復権するのだろうか?

投稿: ぜぶら | 2006年2月 1日 (水) 22時40分

>ハローぜぶら様
私も最初に『耽溺者』を買いましたの。
でもシリーズ外伝?ぽかったので慌てて『守護者』を探しましたことよ。早く『耽溺者』まで行き着きたいな。
確かにこのシリーズ、話題になってる割には全部揃えてない書店が多いですね。
いかんな。書店はすぐに対処するように。
二冊目の『奪回者』を今日読み終えましたが、やっぱりこちらでもアティカスの馬鹿~っ!って思ったところがありました。
でもなんかもうしょうがないなあ、って思っちゃうわたくしは尼ちゃんか?じゃなくて甘ちゃんか??

投稿: おさるもしくはのっぴ | 2006年2月 2日 (木) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111855/8426925

この記事へのトラックバック一覧です: 『守護者』:

« 『78』 | トップページ | 『奪回者』 »